スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

ローズステークス2018逃げ馬注意報

実況:皆さんこんにちは。今回も逃げ馬ハンターコロ助さんとローズステークスの逃げ馬注意報をお送りします。コロ助さんよろしくお願いいたします。

 

コロ助:はい。よろしく。

 

実況:コロ助さん元気がないですね?

コロ助:そうなんです。ブログの文章をコピーチェックにかけてみたら結構コピー度が高い数値がでてしまいましてこのままだとGoogle先生からの評価が低くなりそうなので、記事をnoteに移すか書き直すか悩んでいるんですよ~。

 

実況:なるほど。競馬の記事は大体似た感じになりますからね。難しいところですね。

 

コロ助:やっぱりもっとオリジナリティーを出していかないとですね。どちらかと言えば書き直しの方向で考えているので実況さんにももっと出演してもらわないと駄目ですね。

 

実況:もちろん喜んで出演させて貰いますよ。

その分ギャラのほう宜しくお願いしますね。

 

コロ助:えっ?お金取るの?

馬券が当たったらね。笑

 

実況:これは払う気ないパターンですね。

とりあえずローズステークスを当てて貰いましょうか。今回のローズステークスオークスの上位メンバーが誰もいないという異常事態になりました。オークス馬アーモンドアイは秋華賞へ直行。2着リリーノーブルは怪我、ラッキーライラックも怪我で秋華賞も微妙、4着レッドサクヤも怪我で戦線離脱と秋華賞の権利を取りたい馬たちにとってはチャンスが広がる形になりました。

 

まずはコロ助さんの本命を聞いて見ましょう。コロ助さんの本命は逃げそうなラテュロスでしょうか?

 

コロ助:ここは絶対に逃げなければいけないような馬はおらずラテュロスも逃げなくても競馬はできる馬。

 

ならばここは横山騎手のゴージャスランチが意表を突いた逃げを繰り出すのではないか?

 

こういう時にいきなり逃げの手を打って来るのがファンタジスタ横山典弘という男です。

最近では阪神牝馬ステークスで誰もいかなさそうと見るやいなミスパンテールであっと驚く逃げを繰り出しました。ここでもファンタジスタ横山騎手の芸術的な逃げを期待したいですね。

 

実況:ゴージャスランチの逃げですか?結構ぶっ飛んだ予想をしましたね。それでは隊列はどうでしょう?

 

コロ助:隊列は以下のように予想しています。

 

  ゴージャスランチ

 ラテュロス

レオコックブルー

カンタービレ

フィフ オール ウスベニ

 センテ サラキア

ウラヌス サトノ レッド

 アンコール

 トーセンブレス 

 

実況:なるほど。阪神1800メートルということで差しや追い込みが有利なレースですが逃げは厳しいのでは?

 

コロ助:横山典弘騎手の逃げなので絶妙なペースで逃げると期待しています。

結構私は横山典弘騎手や武豊騎手の芸術的な逃げが好きなんですよね。ペースをコントロールさせればこの二人の右に出るものはいないでしょうね。

 

実況:対向以下の印を教えてください。

 

コロ助:印は以下の通りにします。

◎ゴージャスランチ

○サラキア

▲オールフォーラヴ

☆サトノワルキューレ

穴ウラヌスチャーム

カンタービレ

 

買い目は馬連◎ー○▲☆穴△

 

これでいきます。

1番嬉しいのは▲オールフォーラヴとの行った行ったですが差してくるなら○サラキア☆サトノワルキューレ穴ウラヌスチャームの4頭と見ています。

実況さんはどうするの?

 

実況:私の印はこうです。

◎サラキア

○サトノワルキューレ

▲ウラヌスチャーム

 

やはり差しが効く阪神芝ということで差し馬を中心にしました。

 

まあでもコロ助さんには当ててもらって給料を払って貰わないとダメなのでゴージャスランチには頑張って貰わないとですね。

それでは皆さんレースを楽しみましょう。

 

コロ助:ゴージャスランチそのまま~

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク