スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

セントライト記念2018逃げ馬注意報

コロ助「いやー競馬も三日間開催だと予想はしんどいけどブログのネタに困らんからいいわー」

実況「そうですね。毎回ネタに困ってますもんね」

コロ助「話は変わるけど安室奈美恵さんが本日で引退ですね」

実況「連日ニュースになるくらい取り上げられてますもんね」

コロ助「もう社会人になってから全く音楽を聞かなくなったので最近の安室ちゃんの歌は全く知らないんですが初期のころは良く聞いていましたね」

実況「そのころはMDとかでしたよね?」

コロ助「え、MDー笑

めっちゃ懐かしいですね。」

実況「MDもすぐになくなりましたけどね笑」

コロ助「最近の音楽はなんか良くわからないんですよね。昔の曲のほうがすんなり入って来る感じで聞きやすかった気がします」

実況「それはコロ助さんがオヤジだから笑」

コロ助「こらー!」

実況「失礼しました。コロ助さんまだ37ですもんね」

コロ助「まあもう若くないですけどね。話は戻りますけど安室奈美恵さんも引退するには早いですけど引き際の美学ってやつでしょうね」

実況「歌手の方なら年を取っても全然活動できますもんね」

コロ助「私もブログを辞める時は惜しまれる存在になりたいものです笑」

実況「それが言いたかったのか笑」

コロ助「そうだよ」

実況「もうセントライト記念の予想にいきますよ。今回はダービー馬レイデオロの弟レイエンダが初重賞に挑戦ということで注目を集めていますが、土曜の昼時点で1倍台の人気になっていますね」

コロ助「それだけ期待されているんでしょうね。重賞初挑戦でこの人気はやりすぎだと思いますが」

実況「コロ助さんは週中に注目していたジェネラーレウーノ本命ですか?」

コロ助「当初はその予定だったんですがオッズを見ていて不当に人気のない逃げる可能性がある馬がいたんでその馬からいきます!本命は◎ケイティクレバーにします。前走は菊花賞3着のポポカトペトル相手に2着と好走しましたが、スローに落とし過ぎてデムーロが前に追い付く余裕を与えてしまうミス騎乗。もう少し強気に乗っていたら勝っていたと思います。今回は逃げ馬候補は多いですが、以外と牽制し合う可能性もあるし最悪逃げなくても競馬はできるでしょう。逃げてミドルくらいで行ってくれるのが理想ですが現時点で単勝91倍は人気が無さすぎるでしょう。オッズを見てるだけでよだれが出そうです笑」

実況「でた!旨味バカ」

コロ助「いやいや。旨味バカって笑」

実況「事実でしょ?笑。まあ私は固めの予想が好きなんでコロ助さんとは真逆ですけど。他の印はどうですか?」

 

セントライト記念逃げ馬注意報

◎ケイティクレバー

○ジェネラーレウーノ

▲レイエンダ

☆コズミックフォース

△ブレステイキング

穴タニノフランケル

 

コロ助「まあ◎ケイティクレバーが全く人気がなくヒモヌケするのは勿体ないので、

単復を買った上で印の馬にワイドと馬連で流そうと思います。実況さんはどうするの?」

実況「私はレイエンダから行きます。ここを完勝して新しいスター候補の誕生に期待したいですよね。人気馬から行くので、相手は絞ってブレステイキングとコズミックフォース

馬連で流します。結局デムルメを買っとけばということとコズミックフォースはなんていってもダービーで3着ですからね。ここでは上位の存在でしょう。穴と言ってもタニノフランケルよりケイティクレバーの方が人気がないのですが、タニノフランケルもちょっと押さえときたいですね」

○実況さん予想

◎レイエンダ

○ブレステイキング

▲コズミックフォース

馬連◎ー○▲

コロ助「なるほど。前は潰れると見ましたか。まあ固くいきたい人は実況さんの予想をオススメします笑。馬連各1万円マル乗りー」

実況「ちょ!コロ助さんいらないことは言わないでください!笑」

コロ助「人のことを旨味バカと言ったお返しです笑。まあ確かに旨味バカですけどね。本命が人気していると全くトキメかないです」

実況「今回はケイティクレバーがかなり人気ないですもんね。これが来るようだとかなり高配当になりますね」

コロ助「ケイティクレバーも騎手は確かに不安なんですが、騎手込みのオッズなので目をつむります。ここは一世一代の騎乗をしてもらいましょうか」

実況「それではレースを楽しみましょう」

コロ助「ケイティクレバーそのまま~」

 

 

 

 

スポンサーリンク