スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

今年の3歳はやっべーぞ!

コロ助「今年の3歳はやっべーぞ。」

実況「いやー。今年の3歳馬は当たり年ですね。本日行われたマイルチャンピオンシップ南部杯でルヴァンスレーヴがゴールドドリームを撃破しました。」

コロ助ノボバカラ。そのままーさえ言わせてくれないとは。」

実況「まさかのベストウォーリアの逃げでしたもんね。結局ノボバカラは1度も先頭に立つことはありませんでした。」

コロ助「しかもベストウォーリアすら抜けずに終わったし笑」

実況「まあ穴狙いなんで仕方ないですけどね。」

コロ助ベストウォーリアがこれからも逃げるとなるとどこかで穴を空けるかもしれんな。メモメモっと。」

実況「逃げはハマると怖いですからね。」

コロ助「それにしても今年の3歳はやっべーぞ。」

実況「ちょっと今年の3歳馬の活躍をまとめてみましょうか。

ルヴァンスレーヴ○南部杯1着

グリム○白山大賞典1着

オメガパフューム○シリウスステークス1着

ステルヴィオ毎日王冠2着

ケイアイノーテック○毎日王冠5着

 

芝組はクラシックがあるのでまだ古馬との対戦があまりないですけどダートは3歳馬が無双していますね?」

コロ助「もうみんな薄薄気づいてはいるかも知れませんがこれからは3歳馬が狙い目になるでしょうね。

みんなー3歳馬に倍プッシュだ!

まだ世間には知れ渡っていないはずなので旨味があるうちに狙ったほうがいいですよね。」

実況「そうなると天皇賞(秋)とかあの馬が狙い目になるかもしれませんね?」

コロ助「馬名は言わないけどなんちゃらプレミアムね。」

実況「ほぼ言ってますやん笑。」

コロ助「ステルヴィオと同じく距離が短くなるのは歓迎でしょうね。今回はメンバーが凄いので人気も割れそうで楽しみですね。」

実況「本日は京都大賞典サトノダイヤモンドが復活の勝利を上げましたね。」

コロ助「長かったですよね。やっぱり海外への挑戦は馬にとってリスクがありますよね。

凱旋門へ挑戦しなければもっと国内で活躍していたかもしれません。」

実況「マカヒキも前走で好走しましたしまたサトノダイヤモンドと共に競馬界を盛り上げて欲しいですよね。それともうひとつ残念なお知らせが。本日石橋騎手が落馬負傷の為秋華賞は乗り代わりになりそうです。」

コロ助「わたしゃ認めないよ。バシシュー以外が乗るラッキーライラックなんて。」

実況「誰がラッキーライラックに乗るんでしょうか?確かデムーロ騎手が空いていたような。」

コロ助「!!!」

実況「まさかデムーロ騎手でアーモンドアイに勝ったりして。」

コロ助「わたしゃ認めないよ!バシシュー以外が乗るラッキーライラックなんて。」

実況「まあコロ助さんが認めなくても乗り代わりになりそうですけどね。今週は水曜、木曜と交流重賞もありますね。」

コロ助「まじで?なんなんめっちゃ忙しいやん。水曜は東京盃か。どれどれメンバーは?

!!!!!マテラスカイで決まりやん。

あかんて逃げ馬が1番人気なんわ。」

実況「旨味がないですもんね。」

コロ助「もうちょっとじっくり旨味があるところを考えるけどね。」

実況「それでは皆さん。月曜が祝日だと週末が来るのが早いので1週間頑張りましょう。」

コロ助秋華賞が待っているー。

この1週間はアーモンドアイにぶつける穴馬を探す1週間になりそうです。」

実況「それでは三連休お疲れ様でした。」

 

 

 

 

スポンサーリンク