スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

京都大賞典、マイルチャンピオン南部杯2018逃げ馬注意報

実況「コロ助さんが切ったモレイラ来たー笑。」

コロ助「典さん逃げられなかったか。」

実況「それにしてもアエロリット強かったですね?ステルヴィオもさすがの差し脚。やっぱり素直にアエロリットから買ったほうが良かったですね?」

コロ助「◎アエロリット○ステルヴィオみたいな予想で面白い?」

実況「たしかに。コロ助さんは爆死か一撃みたいなノリのほうがいい感じはしますよね。」

コロ助「だしょ。それにしても忙しーわ。」

実況「お疲れ様です。三連休だし結構仕事の方が忙しそうですよね。」

コロ助「まあ稼ぎ時だしがんばるけどね。重賞も多いから大変。」

実況「まあ忙しいのは良いことですよね。」

コロ助「今日は京都大賞典マイルチャンピオンシップ南部杯の予想をしていきます。」

実況「さっそくですが京都大賞典の予想からお願いします。」

コロ助「ここはシュヴァルグランサトノダイヤモンドが抜けて強いと思いますがどちらもポテンシャルタイプの馬なのでスローからの出し抜けを食らう可能性はあるでしょう。

面白いのは◎スマートレイアー

去年の勝馬で最近は結果は出ていないが毎回悪くない競馬はしている。日曜日にかなり乗れていた浜中騎手というのも心強い。浜中騎手なら積極的に前に行くと見ていますが誰も行かないようなら逃げてもいいんじゃないでしょうか?ウインテンダネスもジャパンカップに向けて控える競馬をするみたいなことを示唆してますしね。

対抗はシュヴァルグランにします。以前より先行できるようになりより安定感が出てきました。サトノダイヤモンドも調教は動いているみたいですがシュヴァルグランのほうが固軸と見ます。

スマートレイアー

シュヴァルグラン

サトノダイヤモンド

△レッドジェノヴァ

△プラチナムバレット

△ウインテンダネス

△ブラスジャーニー

アルバート

 

買い目は

スマートレイアーを○シュヴァルグランにぶつけます。

3連複フォーメーション

◎ー○ー印

馬連

◎ー○

馬単◎ー○

これで勝負じゃー。」

実況「次はマイルチャンピオンシップ南部杯ですが、ここはゴールドドリームとルヴァンスレーヴの対決が楽しみですね。」

コロ助「このレースが1番楽しみだったんですよね。」

実況「と言いますと?」

コロ助「盛岡のダートはかなりの高速馬場で前が止まりません。去年もゴールドドリームが出遅れてなにもできないままゴールしてしまい。ノボバカラに敗れています。今回は人気のゴールドドリーム、ルヴァンスレーヴ、ノンコノユメと差し馬が人気になりますが今年も最後の直線で前にいる馬が穴を空けてもおかしくないと思いますよ。」

実況「ということは本命は?」

コロ助「大穴◎ノボバカラに二年連続穴を空けてもらいましょうや。

今回逃げ候補はノボバカラとオールブラッシュ。オールブラッシュはどちらかというとスローペースの逃げを打つタイプなのでノボバカラがスピードでハナを取りきれると思います。騎手も地方の騎手の吉原騎手を手配し、やることはひとつ。臨戦過程も芝の1200メートルを大敗してからの参戦というのも去年と同じ。芝からダート。1200から1600メートルへの距離延長で楽に先行できるはず。去年のこの南部杯しか好走しておらず盛岡の1600メートルの適性が高いのかもしれない。今年は有力馬が後ろからなのであわやあわやの逃げきり勝ちまで期待します。

 

ノボバカラ

ゴールドドリーム

▲ルヴァンスレーヴ

☆オールブラッシュ

ノンコノユメ

ベストウォーリア

△メイショウウタゲ

 

買い目はオッズを見ながらじっくりと考えます。」

実況「ノボバカラなんて勝ったらコロ助さんめっちゃ目立ちますね。」

コロ助「ふっふっふ。やば、想像したらよだれが笑」

実況「でもやっぱり逃げ馬は人気無い方が面白いですよね。」

コロ助「そうですよね。人気だからやめるとか気にしなくていいので楽です。笑」

実況「それでは皆さま三連休を勝ちで締め括れるように頑張りましょう。」

コロ助「明日は荒れろー。

ノボバカラそのままー」

 

 

 

スポンサーリンク