スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

秋の交通安全週間とセプテンバーステークス2018逃げ馬注意報

コロ助「もう罰金は2度と払わん!」

実況「どうしたんですか?いきなり?」

コロ助「フォロワーさんのTwitterで秋の交通安全週間なので気を付けようたみたいな呟きがあったのでスピード違反で捕まった時のことを思い出してちょっとイライラしてしまいました」

実況「コロ助さんスピード違反で捕まったんですね笑」

コロ助「確か3年くらい前だったと思うんですけど免許更新した日に捕まったんですよね。午前中に免許更新して昼から桜でも見に行くかと滋賀県の北部の海津大崎の方に向かっていたらスピード違反の取り締まりをしていて見事に引っ掛かりました」

実況「何キロオーバーだったんですか?」

コロ助「20キロオーバー。確か30キロ制限のところを50キロで捕まったと思う。罰金が8000円くらいだったかな。なんか道路も直線で交通量の多い道だったのでみんな捕まってましたね。もうイライラしすぎて桜も見ずに帰りましたわ」

実況「あらら。でも違反したコロ助さんが悪いんですよね?」

コロ助「そうなんですけどね笑。まあでも罰金で何千円も取られるのはもったいないので皆さん気を付けましょうね

罰金で取られるなら競馬ですりたい!」

実況「いやいや。スピード違反も立派な犯罪なので普通にしないでくださいね」

コロ助「はい。すいません」

 

実況「それでは明日は重賞がないので中山メインレースのセプテンバーステークスの予想をしていきましょうか?」

コロ助「はい。そうしましょう。今週から中山コースはBコースからCコースへ替わるので、先週からの傾向を考えると前、内有利になる可能性が高いでしょう」

実況「前回逃げたのはキングクリチャンとブロワの二頭ですがコロ助さんの本命はこの2頭のどちらですか?」

コロ助「キングクリチャンは前走1600メートルなのでスピード的に恐らく逃げられないでしょう。ブロワは前走はかなりの楽逃げになりましたが、逃げられたら逃げるかもしれないですね。でも本命は武豊騎手のモズスーパーフレアにします。恐らく外から一気に切れ込んで主導権を取りに行くはず。同型にそんなに強い馬がいないので展開にも恵まれるのではないでしょうか。押しきりに期待します」

実況「なるほど。前や内枠が有利なレースになりそうなんですね。対抗はどの馬でしょうか?」

コロ助「対抗は思い切ってアドマイヤナイトにします。中山1200は得意舞台で内枠から馬群を捌ければ面白いんじゃないでしょうか。

3番手はワンアフターにします。乗れているルメール騎手でこの馬も中山は得意。前走は出遅れてしまい競馬になりませんでした。得意の中山で巻き返しに期待します」

○セプテンバーステークス逃げ馬注意報

◎モズスーパーフレア

○アドマイヤナイト

▲ワンアフター

△カイザーメランジェ

△レーヴムーン

△ナンヨーアミーコ

△アッラサルーテ

△ダイトウキョウ

△ブロワ

△ペイシャルアス

実況「買い目はどうしますか?」

コロ助「今のところ三連複フォーメーションで◎ー○▲ー印で流して、本線の◎ー○ー印を重ねる感じで考えています。オッズを見て馬連も買うかもです」

実況「昨日はちゃんと予想を出していないときに限ってまさかの三連単29000円的中という結果だったので、明日はブログの予想での的中を期待してますよ笑。ところで阪神メインは買わないんですか?」

コロ助「コパノキッキングを買いたかったのですが案の定1番人気。ちょっと買いにくいのでもうちょい考えて相手に買いたい馬がいれば買いたいと思います」

実況「デムーロ騎手騎乗なので仕方ないですね。私はコパノとスマートから2頭軸で行く予定です」

コロ助「相変わらず固いね~」

実況「当たらないと面白くないですからね」

コロ助「まあ楽しみ方は人それぞれですよね。それでは皆さん。レースを楽しみましょう」

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク