スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

天皇賞秋2018人気馬に死角はないのか?

コロ助「またデムルメかな〜?」

実況「スワーヴリチャードもレイデオロも普通に来そうですよね?」

コロ助「固そうで逆に難しいよね。こうなったら残りの1席に入る馬を探すしかねえ」

実況「サングレーザーとかマカヒキが来るんじゃないんですか?」

コロ助「そんなの面白くない(笑)無理やり不安点探そう!」

実況「不安点なんかありますかね?」

コロ助「無理やり探そう!」

実況「じゃあレイデオロからいきますか。

コロ助レイデオロの不安点は以外にも速い脚は使ったことがないということですね。ドスローからの瞬発力勝負になったときにキレ負けする可能性はありますね。まあルメールがスローを読んで早めに押し切りに行くかもしれませんが。あとは58キロが初めてということと相性の悪いオールカマー組というところくらいですかね。」

実況「マカヒキはどうですか?」

コロ助マカヒキは昔はキレキレの末脚を使う馬でしたが、凱旋門賞を使ったことで馬が欧州仕様になってしまった気がします。去年の天皇賞秋でも合わなそうな極悪馬場で善戦していますし、今ではタフな馬場の方が合っている気がします。高速馬場の東京コースではキレ負けする可能性が高いと見ています。」

実況「なるほど。サングレーザーはどうですか?」

コロ助「左回りに実績がないのが気になりますね。あとは前哨戦を快勝した後にパフォーマンスを落とす傾向があるので、休み明けの方がいいタイプかもしれませんね。距離も前走結果を出しましたが長いと見ています。」

実況「最後にスワーヴリチャードをお願いします。」

コロ助「思いつかない。」

実況「えっ?何かあるでしょ?」

コロ助「うーん。出遅れるくらいしかないんじゃないかな。左回りの東京では崩れるイメージがわかないですよね。今のところはスワーヴリチャード軸に他の人気馬どれか飛んてって感じで買うしかないかな〜」

実況「狙ってる馬とかいるんですか?」

コロ助「フッフッフ。それは予想の時の

お・た・の・し・み!」

実況「そろそろ枠順でるんじゃないですか?

それでは本日はここまで。ご清聴ありがとうございました。」

コロ助コロ助の狙っている馬、内枠引いて〜」

スポンサーリンク