スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

天皇賞秋2018枠順から見てマイナスな馬は?

実況「レイデオロもスワーヴリチャードもいい枠引きましたね。もうこれはこの2頭で決まりじゃないですか?」

コロ助「はたしてそうかな?デムーロルメールももう少し外が良かったと思ってるじゃないかな?」

実況「えっ?」

コロ助「枠順より隊列がポイントになりそうです。」

4レイデオロ

5スワーヴリチャード⇒

6マカヒキ

7アルアイン

8ダンビュライト⇗

10キセキ⇗

 

コロ助レイデオロ、スワーヴリチャードの外に先行馬が揃っているので、内に切り込まれた時に内に閉じ込められて競馬がしにくくなるかもしれませんね。」

実況「なるほど。誰が逃げそうですか?」

コロ助「一応ダンビュライトが逃げ宣言をしていますが、枠とスタートの速さなどからアルアインが逃げるんじゃないですかね。

 

アルアイン

ダンビュ キセキ

ステファ スワーヴ ミッキー

ヴィブ サング サクラ

レイデオロ マカヒキ

ブラック アクション

 

隊列はこんな感じですかね。

ここまで書けば危なそうな馬が見えてきますね〜?」

実況「わかった!レイデオロでしょ?」

コロ助「正解!

内の方に包まれるリスクが出てきましたね。ルメール騎手ならなんとかするかもしれないけどちょっと競馬はしにくそうですね。過去にあまり速い上がりを出していないからルメール騎手も早めに動ける外枠が良かったはずだよ。序盤のポジション争いが見ものですよね。」

実況「こうなるとアルアインとかキセキとか前に行く馬もちょっと色気がでてきますよね?」

コロ助「差し馬が内で手間取っている内にリードを広げられたら可能性はあるでしょうね。」

実況「もうレイデオロとスワーヴでいいやと思ってたのでまた悩んじゃいますよ〜」

コロ助「悩んでる時間が楽しいんじゃん。」

実況「そうですよね。

みなさんもいっぱい悩んで楽しんじゃってくださいね。それではまた!」

 

 

 

スポンサーリンク