スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

TCK女王盃2019アイアンテーラーは勝てるのか?

コロ助TCK女王盃はアイアンテーラー本命です。」

 

実況「やっぱり。みんな知ってましたけどね。」

 

コロ助「このレースは能力上位のラビットランとアイアンテーラー中心のレースになるでしょうね。そこに新星エイシンセラードと大井が得意でムラ駆けしてくるブランシェクールがどう絡んでくるか。」

 

実況「配当的にはあまり期待できなさそうですね?」

 

コロ助「そうだね。ラビットランやアイアンテーラーが飛んで人気のない地方馬が絡んで来ない限りは堅そうだね。それじゃあアイアンテーラーの好走できるか見ていきましょう。」

◎アイアンテーラー

  • 前走からの距離△同距離
  • 前走逃げたか?×逃げて勝利
  • 単騎逃げできるか?△同型にクレイジーアクセル
  • 逃げやすい枠か?○外枠
  • テンのスピード○
  • 高速決着○

 

コロ助「前走逃げてなければ、『前走逃げられなかった逃げ馬』の最強カードが使えたんですけどね。」

 

実況「前走クイーン賞は逃げての圧勝でしたね?」

 

コロ助「結構強い勝ち方だったよね。

やっぱり自分のペースで逃げれるとこの馬はかなり強いね。

今回も同型がいるけどテンのスピードはこの馬の方が速いので逃げるのはアイアンテーラーでしょう。あとはクレイジーアクセルがどれくらい絡んでくるかですね。」

 

実況「名前が名前だけにね?」

 

コロ助「アクセル壊れてる可能性もありますよね(笑)。クレイジーアクセルが番手に控えてくれるとアイアンテーラー的には助かるんですけどね。一応展開的にはアイアンテーラーが速ければ控えてくれると見ています。」

 

実況「時計が速くなっても京都で勝っていますし対応できそうですよね。」

 

コロ助「あとは差してくるラビットランを凌げるかどうかじゃないですか?勝ち負けに持っていける可能性は十分にあるでしょうね。」

 

実況「あとはオッズですね?」

 

コロ助「恐らく3倍くらいしか付かないんじゃないかな?単勝だけ勝って応援になると思います。多分当てるだけならラビットランからアイアンテーラーエイシンセラードに流せば当たりそうだよね。」

 

実況「ぶちこむお金がいりますね。」

 

コロ助「そんなお金ないから、10万円アイアンテーラー単勝に賭けたつもりで千円だけ賭けて楽しむよ。

 

競馬は楽しむのが1番大事だよん~。」

 

実況「それでは皆さんレースを楽しみましょう。」

 

コロ助「クレイジーアクセル。クレイジーにアクセル踏まんといてや~」

今日はこちらの記事も書きました。

根岸ステークスの危険な人気馬。

 

スポンサーリンク