スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

『馬券のヒント』コロ助が単複ワイドの素晴らしさを教えよう!

クイーンカップ

1着○クロノジェネシス

2着▲ビーチサンバ

3着◎ジョディー

 

コロ助「どーん。」

 

佐賀記念

1着▲ヒラボクラターシュ

2着○リーゼントロック

3着◎テーオーエナジー

 

コロ助「どーん。」

 

実況「スゴいじゃないですか?完璧ですね。」

 

コロ助「印完璧。払い戻しなし。

どーん。」

 

実況「ドンマイです。」

 

コロ助クイーンカップは◎ジョディーを2着以上に来る馬券。佐賀記念はテーオーエナジーを1着固定でリーゼントロックの2,3着固定の三連単でハズレ。」

 

実況「ドンマイです。」

 

コロ助「悔しいから今日の教材として使います。この二つのレースは単勝複勝ワイドで買っていればプラスになっていました。 

『予想は材料、買い方は調理法』とよく言いますけど今回はせっかくのいい材料をダメな調理法で不味くしてしまった形ですよね。これが単勝複勝ワイドなら?」

 

クイーンカップ

ジョディーの複勝340円

◎ー○のワイド790円

◎ー▲のワイド780円

 

クイーンカップは3000円買っていましたから

ジョディーの単500複2500ならば払い戻しが8500円でした。

 

ワイドなら1500円ずつ買うと、

払い戻しが11850円、11700円。計23550円でした。

 

佐賀記念

こちらはリーゼントロックが来ないと旨味がないという予想だったのでほぼリーゼントロック本命みたいなもの。

 

リーゼントロックの複勝が240円。

ワイドが690円、340円。

単勝500円複勝2500円なら払い戻しが6000円。ワイドなら10350円、5100円で計15450円。

 

 

2レースで単勝複勝なら

投資6000円回収14500円

ワイドなら

投資6000円回収39000円

 

コロ助「やっちまったよ~泣」

 

実況「マイナス6000円とプラス33000円の違いはデカイですよね。」

 

コロ助「来週は欲望に勝ちます(笑)」

 

実況「まあハマればそれ以上に回収できることもありますけどね。」

 

コロ助「でもワイドとかで利益を確定させた上でボーナスを狙うみたいな感じがバランスがいいのかも。予想は当たってるのに払い戻しがないのは結構キツイよ。」

 

実況「みなさんも予想と買い方を工夫して利益を出しましょうね。」

 

コロ助「来週はワイドを本線にします。違うのを買いそうになってたら止めてね(笑)」

 

スポンサーリンク