スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

先週の激走逃げ馬と次回狙いたい逃げ馬

どもコロ助です。

今日は時間がないので簡易版で更新です。

 

逃げ王ランキングはまだ集計ができてないので先週の激走逃げ馬と次回狙いたい逃げ馬を。

 

先週の激走逃げ馬チェック

2/10(月)クイーンカップ

ジョディー

月曜に代替え開催になったクイーンカップで7番人気で3着に逃げ粘った。

ここまでの成績から逃げれば好走、逃げられなければダメとかなりわかりやすい逃げ馬だった。前走も逃げられなかったことが敗因というのは明らかで、今回逃げれば位置取りショックがかかる逃げ馬が1番パフォーマンスを上げるタイミングでした。展開もスローが見え見えだったので普通に狙える馬でしたが、人気が無さすぎましたよね。逃げ馬は逃げられずに負けた時の着順なんかは無視。

次はある程度人気になると思うが、買い時は今回で次はあまり旨味がない。逃げて好走した次とかではなく、また逃げられずに凡走した次とかに狙いたいですね。

 

次回狙いたい逃げ馬

2/11(月)東京10

ショウナンライズ

今回は前走中山で力んで息を入れられずに粘れなかったので得意の東京変わりを狙ったが逃げられずに敗北。今回逃げれなかったので、次回逃げられれば位置取りショックがかかるタイミングなので次も狙いたい。ここ2戦の負けで人気も下がりそうなので旨味もありそう。

 

2/11(月)東京9

ゴージャスランチ

厳密には逃げ馬ではないが、今回は代替え開催の影響もあったのか見応えのない走りで横山騎手も無理はしなかった様に見えた。次回は多少人気は落ちそうだし、立て直されて逃げまたは先行すれば実力はかなり高い馬なので好走してきそう。次回逃げられそうなメンバー構成なら狙いたいですね。

 

 

とにかく逃げ馬は負けた時の着順は無視。

逃げた時にパフォーマンスを上げてくるかに重きを置いて狙っていきます。

スポンサーリンク