スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

佐賀記念2019コロ助予想

コロ助「SAGAさが。SAGA さが。

代替え競馬と佐賀。やっぱ我慢できねえ。

SAGA さが。これが悲しい性。」

 

実況「競馬民はやっぱり競馬があると我慢できないんですよね。」

 

コロ助「代替え競馬は馬の体調とかの変化が分からないから勝負には向いてないんだけどね。やっぱり我慢できずにやっちゃうよね~。競馬民の悲しい性。」

 

実況「明日は佐賀記念もありますしね。福永騎手が東京の方で騎乗するのでヒラボクラターシュが山本騎手に乗り代わりになりましたね。」

 

コロ助「松岡騎手は東京をキャンセルしてリーゼントロックに乗りに来ますね。なんだか固そうな気もしますが予想していきますか。」

 

本命はテーオーエナジー

ここ2戦の勝ち方は本格化を思わせるには十分な内容であきらかにJBCクラシックあたりから馬が変わってきた。ここも圧勝して新たなスターホース候補として名乗りを上げて欲しい。

 

コロ助「問題はここからだ。普通にヒラボクラターシュと佐賀に移籍して精神的に復調してそうなグレートパールで決まりそうなんだよね。あとは三頭の内のどれかが飛んでリーゼントロックが絡むくらい。選択肢は3つ。」

  1. 上位三頭のガチガチ馬券を買う。
  2. リーゼントロックが絡むことを願う。
  3. 馬券は見送り。

 

実況「3が正解な気がします(笑)」

 

コロ助「そうなんだけどね。買ってしまうのが競馬民の悲しい性なんだよね。1か2ならコロ助は2のリーゼントロックが絡む可能性に賭けます。」

 

対抗リーゼントロック。

前走は久しぶりに1400メートルを使ったが追い込んで来ての3着。今回は再び2000メートルに戻りますが、2000→1400→2000と刺激がある使われ方をしていますし先行すれば位置取りショックがかかりますのでパフォーマンスは上げてくる可能性は高いですね。松岡騎手も佐賀の方を選びましたし、勝負気配は以外と高いか。

 

◎テーオーエナジー

○リーゼントロック

▲ヒラボクラターシュ

☆グレートパール

 

三連単フォーメーション

◎ー○ー▲☆

◎ー▲☆ー○

 

コロ助「リーゼントロックが絡めば少しは買えるオッズになるかな?」

 

実況「まあ小銭で楽しみましょう。」

 

コロ助「勝負するレースでもないしね。皆さんも代替え競馬はほどほどにね。大怪我しますよ。」

 

実況「でも我慢できないのが?」

 

コロ助「悲しい性~。」

スポンサーリンク