スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

中山記念2019コロ助予想

コロ助「ども。逃げ馬発掘隊隊長コロ助です。今日は中山記念の本命馬の発表です。」

 

実況「みんなもう知っていますよね。」

 

コロ助「そうです。本命はエポカドーロ。」

 

実況「えーー。」

 

 

コロ助「ではなくて、

本命はマルターズアポジー

ずっと逃げない逃げ馬になったら狙いたいと思っていたところ、前走小倉大賞典は出遅れて逃げれず。確かに連闘でG1馬相手と条件は厳しい。しかし狙いたい要素も多数あります。

マルターズアポジーが狙える要素

  • 前走逃げれなかった逃げ馬
  • 中山記念はリピーター性が強いレース
  • 有力馬は前哨戦
  • 鞍上ブッシー

 

まずは前走逃げられなかったのがデカイですよね。マルターズアポジーはずっと逃げていたのでなかなか逃げられなかった逃げ馬になることがありませんでした。それがようやく逃げショックが使える場面に。相手は確かに強いですが、有力馬は本番はここではない前哨戦仕上げ。また中山記念は同じ馬が何回も活躍するリピーターレースです。非根幹距離で特殊な適性が要求される舞台ならば、適性の部分で能力差をカバーできるのではないか?」

 

実況「鞍上も武士沢騎手ですしね。」

 

コロ助「やっぱりマルターズアポジーと言えばブッシーだよ。」

 

実況「みんなが待ちに待ったコンビですよね。」

 

コロ助「しかも好枠も引いたしね。ここまで揃うと罠みたいな感じもするけど、喜んで罠にかかろうではないか。

マルターズアポジーはここで狙わなくてどこで狙う?って感じだよね。」

 

マルターズアポジー

エポカドーロ

▲ウインブライト

☆ディアドラ

 

なんとか3着に粘ってくれと期待してワイドで勝負します。

 

コロ助「アポジーまずは逃げてくれ~。」

阪急杯の予想はこちらから。

阪急杯2019コロ助予想

スポンサーリンク