スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

今年の逃げ馬の重賞成績を振り替える。

コロ助「こんにちは。逃げ馬親交会会長コロ助です。」

 

実況「今日は今年の逃げ馬の重賞成績を振り替えるんでしたっけ?」

 

コロ助「今年の重賞でどれだけ逃げ馬が絡んでいたか気になってね。そろそろみんな気になる頃かなって。それではいきましょうか。」

 

中山金杯

タニノフランケル

9番人気3着 前走非逃げ

 

東海ステークス

インティ

1番人気1着 前走非逃げ

 

愛知杯

ランドネ

4番人気3着 前走逃げ

 

きさらぎ賞

ランスオブプラーナ

7番人気3着 前走非逃げ

 

共同通信杯

アドマイヤマーズ

1番人気2着 前走非逃げ

 

クイーンカップ

ジョディー

7番人気3着 前走非逃げ

 

ダイヤモンドステークス

サンデームーティエ

8番人気2着 前走非逃げ

 

小倉大賞典

サイモンラムセス

14番人気3着 前走非逃げ

 

フェブラリーS

インティ

1番人気1着 前走逃げ

 

実況「こうして見ると人気薄の非逃げからの逃げショックの効果がわかりますよね。」

 

コロ助「人気薄の逃げは能力は下なので好走するには展開利か逃げショックかの加点要素が必要だよね。」

 

実況「インティの2勝も光りますよね。」

 

 

コロ助フェブラリーSはペースに恵まれたという意見もあるけど、展開に恵まれるのも前に行けるからでそれも強さのうちだよね。

個人的に1番強い馬はキタサンブラックみたいな馬だと思っているんだよね。」

 

実況「キタサンブラックは確かに強かったですよね。」

 

コロ助「逃げだけじゃないからね。他に誰も行かなければ逃げる。誰かが無理に来たら控えることもできる。こういう馬が個人的には好きですね。もちろん逃げないと好走できないような生粋の逃げ馬も大好きですけどね。」

 

実況「どんどん個性的な逃げ馬が増えて欲しいですよね?」

 

コロ助「増えて欲しいね。そしてみんなが『こんな人気薄の逃げ馬買えないって~』って悶絶してるときに本命にして取りたいね。」

 

実況「ここまでの重賞成績を見ても人気薄の逃げショックは怖いというのはわかりますよね。」

 

コロ助コロ助の読者の皆さん。よかったですね。皆さんはもう人気薄の逃げ馬でもちょっとは気になる存在になっているはず。

前走非逃げかくらいはチェックしましょうね。」

こちらも要チェック。

こんな逃げ馬は切ってはいけない。

 

 

スポンサーリンク