スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

先週の逃げ馬成績と次回狙いたい逃げ馬

コロ助「ども逃げ馬中毒コロ助です。」

 

実況「ども杉本清中毒実況です。あっ。呼び捨てにしてしまった。杉本先生中毒です。」

 

コロ助「やっぱり杉本さんなんだ?」

 

実況「杉本先生は神ですね。」

 

コロ助「私も杉本さんの実況好きだったな~。」

 

実況「いつかあのような素晴らしい実況ができるようになりたいものです。それではせんの振り返りでしたね。」

 

コロ助「一気にいきましょう。」

 

先週の逃げ馬成績

ダート8勝

芝5勝

 

前走逃げ7勝

前走非逃げ6勝

 

今年の合算

前走逃げ30勝

前走非逃げ90勝

 

 

逃げ王ランキング

第一位 武豊10勝→

第二位 ルメール8勝→

第三位 三浦7勝↑

第四位 川田 6勝↓

第五位 岩田 4勝→

    藤岡佑 4勝→

    横山武 4勝→

    幸   4勝→

    浜中  4勝↑

    丸山  4勝↑

 

三浦騎手が2勝をあげ三位に浮上。

浜中騎手と丸山騎手も上がってきました。

 

先週の激走逃げ馬

中山9

ショウナンライズ

前走非逃げ→距離延長の楽逃げで勝利。

 

これは買わなかったのは失敗でした。

成績から左回りの1400専用機だと決めつけていたため見送ったところ失敗。

 

まさに逃げられなかった逃げ馬の逃げショックの典型。

 

阪神大賞典

ロードヴァンドール

最初は2番手からの競馬だったが、途中から先頭にたちそのまま粘り混んだ。

逃げショックが使えるタイミングで狙おうと思っていたのに、ここで狙えなかったのは正直悔しいです。

ですが典さんが読めなかった~。

 

次回狙いたい逃げ馬

日曜日

阪神9レース

ユアスイスイ

 

距離を1400から1200へ短縮して挑んだ一戦。

勝ち馬と壮絶な逃げ争いをした結果ガス欠を起こしてしまい12着と大敗。

今回は苦の展開だったので次回楽に逃げられれば苦から楽になるのでパフォーマンスを上げてくる可能性は高い。

逃げやすい1400メートルへの延長で狙いたい。

 

こちらの記事もよろしくです。

高松宮記念2019ダノンスマッシュとモズスーパーフレアの取り扱い方。

スポンサーリンク