スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

先週の激走逃げ馬と次走狙いたい逃げ馬

コロ助「ども逃げ馬大好きコロ助です。昨日はマルターズアポジーとブッシーの勇姿に痺れましたね。」

 

状況「マルターズアポジーと言えばっていう逃げを見せてくれましたね。」

 

コロ助「欲を言えばもっと弱いメンバーの時に逃げショックを使って欲しかった。さすがにこのメンバーは強かったですわ。」

 

状況「次は逃げショックが使えない状況ですけど頑張って欲しいですよね。それでは先週の逃げ馬の振り返りをお願いします。」

 

先週の逃げ馬成績

芝6勝

ダート7勝

距離延長4勝

距離短縮3勝

同距離6勝

 

前走逃げ4勝

前走非逃げ9勝(逃げショック)

 

今年の合計

前走逃げ15勝

前走非逃げ58勝(逃げショック)

 

逃げ王ランキング

1位武豊8勝

2位ルメール7勝

3位三浦5勝

4位藤岡佑4勝

  岩田4勝

6位北村友3勝

  デムーロ3勝

  和田3勝

  丹内3勝

  浜中3勝

  酒井3勝

  横山武3勝

 

コロ助「ユタカさんは星を伸ばせず。ルメールさんが1勝をあげましたね。注目は丹内騎手と横山武騎手。ここ2週で3勝と一気に勝ち星を伸ばしてきました。これからも要注目です。」

 

先週の激走逃げ馬

土曜日小倉10レース

ラインカリーナ

前走は1400メートルを激流の流れを外外を回しながら5着と強い内容をしていた。今回は距離を伸ばして逃げる逃げショックを発動し見事に1着。

延長プラス逃げショックは結構ハマることが多いので要チェックですね。元々強い上に厳しい流れからの解放っていうのがミソですね。

 

 

次回狙いたい逃げ馬。

土曜日阪神9レース

ミスディレクション

楽逃げかと思ったところ、松田騎手の玉砕捲りで潰された形。3コーナーではすでに先頭を譲っているので、次回逃げられたら逃げショックはかかる。

今回捲られて苦の状態になったので、楽逃げがかなって楽の状態になれば逃げショックでパフォーマンスを上げてくるはずです。

 

 

阪急杯

ダイアナヘイロー

前走逃げて勝利し、今回も楽逃げでしたが粘れず。この馬は人気しているとなぜか全然走らないので、高松宮記念も負けてもらって人気落ち+逃げショックが使える場面まで熟成させておきます(笑)

 

今日はこの記事も書きました。

Win5で4億円当てる方法。

 

スポンサーリンク