スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

高松宮記念2019モズスーパーフレア、ダノンスマッシュの不安点とは?

コロ助「ども逃げ馬最高委員会コロ助です。今日は高松宮記念の展開を考えていきたいと思います。モズスーパーフレアは好走できるのか?」

 

実況「こんにちは。実況です。

逃げるのはモズスーパーフレアで間違いないでしょうね?」

 

コロ助「スタートからのダッシュ力が圧倒的だからね。」

 

実況「騎手はユタカさんです。どういったレースメイクをしてくるでしょうか?」

 

コロ助「最近の好走パターンはかなりの前傾ラップで後続の脚を奪う逃げで結果を残してるね。

ラピスラズリーステークスでは少し緩めた逃げをしたところもうひとつの競馬でした。

ユタカさんならついてこれるならついてこいという感じで強気に逃げるだろうね。」

 

オーシャンステークス

11.4-10.1-10.8-11.4-11.4-12.0  32.3-34.8

カーバンクルステークス

11.7-10.4-10.7-11.2-11.1-11.9  32.8-34.2

ラピスラズリステークス

12.0-10.6-11.4-11.6-11.0-11.5 34.0-34.1

 

実況「なるほど。今回もここ2戦で見せているようなスピードを生かしたような逃げをしてきそうですね。」

 

コロ助「ペースはハイペースで流れるのはほぼ確定。となると速いペースを追走してなおかつ最後に脚を使える馬しか好走できないってことだよね。」

 

実況「あとはモズを潰しに来る馬がいるのかどうか?」

 

コロ助「ユタカさんの人気の逃げ馬だし誰も潰しには行かないんじゃない?」

 

実況「誰も行けないユタカの逃げですね?」

 

コロ助「そもそもスピードが速すぎてついてこられる馬がいるかだよね。森田厩舎が三頭だしなのでラブカンプーを捨てゴマとかに使わない限りユタカさんのペースになるのでは?ユタカさんももうタイムトライアルだと思って乗るんじゃない?」

 

実況「体内時計が抜群のユタカさんならありますよね。」

 

コロ助コロ助はこの馬が素直に1番強いと思ってるんだけどね。」

 

実況「根拠は?」

 

コロ助オーシャンステークスも逃げ馬が勝てないコースだったよね。ハクサンムーンでさえ勝てなかったレース。それを逃げて圧勝したのは相当強いよね。ハクサンムーン以上だとすれば能力的には高松宮記念で好走する確率は結構高いのではと見ていますが。

あとは状態面だよね。前走がメイチで状態面の上乗せがあるのかどうか?

マイナス16キロとかは嫌だよ~」

実況「結構モズスーパーフレアが危険って言ってる人も多いですよね?」

 

コロ助「なんだと~。ダノンスマッシュだって結構疑える要因はあるんだぞ。」

 

実況「不安点あるんですか?」

 

コロ助「まずはハイペース適性。

シルクロードステークスはハイペースでの勝利だったが前の逃げ馬が相当離した逃げだったので追走力は参考外。

キーンランドカップではハイペースで逃げたナックビーナスに完敗しているのは気になりますね。

この馬は前傾ラップよりは後傾ラップの方が得意ではないかと見てますが、あとは坂のあるコースは得意ではないのではと見ています。

結果を出しているのは平坦コースばかり。

今回モズスーパーフレアの飛ばずペースは未体験のラップのはず。

それをついて行って、坂のあるコースでどうかというのはあるね。

 

どうだ?不安になってきただろう?」

 

実況「なんか不安になってきました。」

 

コロ助「人気馬は不安点を疑い、人気薄は不安点には目をつぶり加点材料を拾うのは鉄則だよん。ダノンスマッシュが外枠を引いたら結構危ないんじゃないかと見てますが。

枠順が楽しみです。

みんなもいっぱい悩みましょうね(笑)」

 

 

 

スポンサーリンク