スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

毎日杯2019コロ助予想

コロ助「どもコロ助です。今日は毎日杯の予想をしていこうと思います。」

 

実況「毎日杯は逃げ馬の成績悪いんですよね?」

 

コロ助「逃げ馬は壊滅的です。10年間で(0-0-0-10)」

 

実況「あちゃー。やたらと差し馬ばかり来てますよね?」

 

コロ助「このコースはディープインパクト産駒とかキングカメハメハ産駒とかの王道血統の差し馬が強いレースだよね。ここで逃げ馬を狙うのは危険かな。」

 

実況「それじゃ本命はどうするんですか?」

 

コロ助「本命はランスオブプラーナにします。」

 

実況「逃げ馬じゃん。」

 

コロ助「データなんかくそ食らえ。

きさらぎ賞では今回1番人気になるヴァンドギャルドにも先着してるし、前走も同じ阪神芝1800を逃げて完勝してるのは評価できるね。

今年のメンバーを見ても去年のブラストワンピースやギベオンやインディチャンプクラスの馬はいないんじゃないかな?これならば今の充実度を考えても通用してもいいでしょう。スローペースになるのは確定しているので何とか自分の展開に持ち込めれば粘り混んでもいいでしょう。あとは逃げショックが使えたら完璧立ったんだけどね。今の充実度ならやってくれるでしょう。

データを今年は覆すよ。」

 

実況「対抗馬はどうしましょう?」

 

コロ助「対抗はヴァンドギャルドでいいかな。ルメール騎手を乗せてきたということは本気でここで賞金を積みに来ている証拠ですし好走血統のディープ産駒というのもいいですね。しっかりと目標に向けて調整してくる藤原厩舎の馬なので賞金加算の為にしっかりと仕上がっているはず。ここはさすがに好走してくる可能性は高そうです。」

 

毎日杯予想

◎ランスオブプラーナ

○ヴァンドギャルド

単勝

ワイド一点

 

コロ助「鼻水が止まらないのでこの変にしときます(笑)」

 

実況「花粉症はつらいですね。」

 

コロ助「鼻を取りたいですわ。それではレースを楽しみましょう。

ランスオブプラーナそのまま~」

 

日経賞の予想はこちらから

日経賞2019コロ助予想

スポンサーリンク