スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

高松宮記念2019コロ助予想

日本球界のレジェンド、イチロー選手が引退。

 

そのニュースは日本中を震撼させた。

 

そんな中で競馬ファンだけはイチロー選手のサイン馬券が高松宮記念で出るのではないかと必死で考えていた。

 

イチローだから、1-6?

または背番号の5-1?

 

あまーい。甘すぎるよ小沢さん。

 

コロ助には見える。

 

高松宮記念のサイン馬券は競馬界のレジェンド武豊騎手だ。

 

球界のレジェンド、イチロー選手の引退を競馬界のレジェンド、武豊騎手が勝つことで花を添えるのだ。

 

次の日の新聞には『盟友イチローに捧げる武豊魂の逃げ。』の文字。

 

サイン馬券はレジェンド馬券だ。

 

ふっふっふ。

 

見えるぞ。私には見えるぞ。

モズスーパーフレアで逃げ切る武豊騎手の姿が。

 

・・・ん。

 

・・・さん。

 

コロ助さん?

 

コロ助「はっ。危ない危ない。うっかりあっちの世界に飛んでいたぜ。」

 

実況「一人でぶつぶつ言ってるから、変な薬でもしてるのかと思いましたよ。」

 

コロ助「失礼な(笑)。競馬で興奮物質は足りているのでそんなものには手は出しません。」

 

実況「そうですよね。競馬でいっぱいドキドキできますもんね。」

 

コロ助「薬物絶対ダメ。そんなのするくらいなら競馬しなさい。競馬を。」

 

実況「次はギャンブル中毒になりそうですけどね。」

 

コロ助「むう。競馬は適度に賭けて遊ぶ大人の遊びです。限度を設けて楽しみましょうね。」

 

実況「前置きが長くなりましたけど、そろそろ高松宮記念の予想に入りましょうか。」

 

コロ助「ほい。高松宮記念のポイントはモズスーパーフレアがどれくらいのペースを刻んでくるかですよね。

3走前はダイメイフジに差しきられているけどその時のレースは3~4コーナーで少しペースを落としてラスト2ハロンで再加速というレースメイクでした。

 

そこから一足を使うもすぐに甘くなりダイメイフジに差しきられた形。

 

一方でオーシャンSで見せているようなかなりのハイペースに持ち込んでも大きくバテず、ほかの馬がそれ以上にばてるというパターンがやはり今のこの馬のベストなレースパターンだと思います。

 

ペースを上げるごとにパフォーマンスも上げてきているので、ユタカさんには強気に乗ってもらいたいですね。

 

逃げ馬が勝てないオーシャンステークスをあのペースで逃げ切るんだ。この馬が1番強いスプリンターだとコロ助は思います。

 

先週の中京芝は確かに外差し傾向でしたので、もう全体のペースを引き上げて脚を削ぎにいっちゃえユタカさん~。

 

モズスーパーフレアが後続の脚を追走で削がせるような厳しい展開にすれば最後に勝負になるのはある程度の位置にいてハイペースでも脚を削がれないような馬になるんじゃないですかね。

後方からは届かないレースと見ました。

高松宮記念

◎モズスーパーフレア

○ナックビーナス

▲アレスバローズ

 

馬券

単勝

ワイド◎ー○▲

馬連◎ー○▲

相手にはハイペース適性が高いナックビーナスとアレスバローズを狙います。

ナックビーナスはモズスーパーフレアが飛ばした前走でも2着に好走していますし、去年の3着馬。勝ちきるイメージはないですがここでも2,3着に来る確率は結構あるのではないでしょうか?

アレスバローズは前走は大外から動いて脚を無くした形でしたしこの枠は絶好。

中京適性は証明済みだし騎手も含めて怖いですね。

ダノンスマッシュはモズからいくので来たら諦めるスタンス。

坂のあるコースと左回りが未知なので飛んでくれることを願いながら見ます。

 

イチロー選手の引退に花を添えてくれユタカさーん。

 

 

 

スポンサーリンク