スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

皐月賞2019予想

コロ助「ども本命と違う馬に逃げ切り勝ちされたコロ助です。」

 

実況さん「アーリントンカップイベリスにまんまと逃げられてしまいましたね。」

 

コロ助「距離が長いと軽視してしまった。距離延長の逃げショックは軽視しないようにしないとね。これからの教訓とします。」

 

実況さん「いいサンプルができたと思って次に生かしましょう。」

 

コロ助「それでは皐月賞の予想に入ります。サートゥルナーリアが断然の人気だねぇ?」

 

実況さん「ここまで人気が被るとは思いませんでしたね?」

 

コロ助ホープフルステークスはそれほどレベルが高くなかったし、実際この馬がどれくらい抜けているかは走ってみないとわからないと思うんだけどね。特に皐月賞は結構人気馬が飛ぶからね。もし流れた時やタフな展開になったときに同じようなパフォーマンスを見せれるかはわからないよね。サートゥルナーリアは来ても飛んでもいいポジションとして○にしときます。

本命は逃げ馬ランスオブプラーナ。」

 

実況さん「松山さんはちゃんと逃げますかね?」

 

コロ助「それが心配だ。」

 

桜花賞

◎エールヴォア逃げず

アーリントン

◎ミッキースピリット逃げず

皐月賞

◎ランスオブプラーナ???

 

コロ助「ここはさすがに出足が速いランスオブプラーナが逃げてくれると思うんだけどね。ここで逃げなきゃコロ助に恨みでもあるのかって思っちゃうよ(笑)」

 

実況さん「ふふ。逃げたとしてペースはどうなりますかね?」

 

コロ助「ランスオブプラーナが逃げるときはだいたい60秒7くらいで逃げているからおそらくはそれくらいのペースでスローペースに持ち込みたいはず。あとは後ろからつついてくるかどうかだね。」

 

実況さん「意外とすぐに隊列が決まれば流れは落ち着くこともありますしね。」

 

コロ助きさらぎ賞ではミドルに近いスローから一気に加速したように一足も使えるし、ある程度なら流れでもやれそうな気はするんだよね。

馬場が少し先週より重たいのも血統的には合うんじゃないかな。

父のケープブランコガリレオの子でサドラー系だから重い芝の方が本来は得意なはず。意外と馬場が重い方がパフォーマンスを上げる可能性もあるよね。母父もマンハッタンカフェだしスタミナはありそうです。」

 

実況さん「あとは展開がはまるのを祈るだけですね。」

 

コロ助「いくら展開がハマッたにせよ阪神1800メートルで逃げて勝つのはなかなか難しいよね。

この馬は弱くない強いですよ。

雨とか降ってくれた方が各騎手の仕掛けの意識が遅れるのでいいんだけどね。」

 

実況さん「今のところは微妙なところですね。」

 

コロ助皐月賞は展開さえハマれば好走する可能性は十分にあるのでランスオブプラーナで勝負したいと思います。」

 

皐月賞予想

◎ランスオブプラーナ

○サートゥルナーリア

 

コロ助「ランスオブプラーナの複勝が6~10倍付くので複勝とサートゥルナーリアとのワイド勝負にしようと思います。

◎と○が来れば複勝とワイドのダブル取り。

サートゥルナーリアが飛べば複勝がはねるという作戦さ。

でもさワイドが23倍もつくんやけど?そんなに人気ないのランスオブプラーナ?」

 

実況さん「今のところ12番人気ですね。」

 

コロ助「まあ狙いたい馬の人気がないのは素直に喜ぼう。軽視されればされるほどにこちらは旨味が出るしね。」

 

実況さん「あとは逃げてくれるかどうかですね。」

 

コロ助「それが問題だ。

松山君ちゃんと逃げて~」

 

日曜日の平場のオススメレースはこちら

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク