スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

関屋記念2019コロ助予想


f:id:yk10310266:20190810135255j:image

コロ助「どもコロ助です。

暑い暑すぎるー。

暑すぎて仕事も集中できないよー。」

 

実況さん「これだけ暑いとクーラーをつけていても動いていたらあまり涼しさを感じないですね。」

 

コロ助「そうなんだよ。ようやく昼休みになったので休憩室で涼しみながら関屋記念の予想をしていきたいと思います。」

 

実況さん「ファストアプローチが出走取り消しになりましたね。」

 

コロ助「展開に影響しそうだね。

逃げそうなのがトミケンキルカスかファストアプローチ。またはマイネルアウラートといったところを考えていたんだけどね。これで確率的にはトミケンキルカスの逃げの可能性が高いかな。トミケンキルカスの出が悪ければマイネルアウラートの逃げ。」

 

実況さん「新潟コースということで差し馬有利というイメージがありますけど、どうなんでしょう?」

 

コロ助「直線が長いのでスローになりやすく、意外に前が残るレースなんだよね。去年も逃げたエイシンティンクルが3着に粘っているし、マルターズアポジーも逃げて勝っていますよね。」

 

実況さん「ということはトミケンキルカス本命でいいんですか?」

 

コロ助「うーん。距離が長いんだよね。逃げショックで距離を克服する可能性はあるけど少し狙いにくいかな。ただトミケンキルカスが逃げるにしてもスローペース濃厚であまり後方からだと届かない可能性がありますね。中段より前に位置して長くいい脚を使う馬が有力かな。」

 

実況さん「そうなると人気になりそうなロシュフォールケイデンスコール、ミッキーグローリーなんかは後ろからになりそうですよね。」

 

コロ助「この辺りが差し届かない可能性に賭ける方がギャンブル的にはいい気がしますね。ケイデンスコールなんかは前走が買い時で今回狙うのは後追いの感じがするよね。

来るかもしれませんがここは嫌って旨味ありだね。中段より前の馬なら本格化してきたオールフォーラヴや前走ドスローで力を発揮できなかったソーグリッタリングの方を上位に評価したいかな。」

 

実況さん「で本命は?」

 

コロ助「本命はハーレムラインにします。

前走復活の勝利を上げたこの馬を狙います。長い間低迷していましたが前走はプラス10キロと馬体を戻し先行してプロディガルサンの32.6の脚を封じきりました。前回勝ったコースになりますし、前回よりは位置を取りに行くと見ていますのでトミケンキルカスの後ろくらいから後ろを封じる脚を使って欲しい。新潟マイルを先行して勝っているというところを最大に評価します。勝ち方も良かったし新潟マイル適性は高そうです。」

 

◎ハーレムライン

○オールフォーラヴ

▲ソーグリッタリング

フローレスマジック

☆トミケンキルカス

単勝ワイド勝負。

 

実況さん「後ろの馬はバッサリですね。」

 

コロ助「後ろは届かない可能性に賭けます。来てもワイドでかわしたいね。」

 

 

実況さん「買ってない馬が1頭来ても当たるのがワイドのいいところですよね。ダブル的中の可能性もありますし。」

 

コロ助「ダブル的中狙っちゃう?(笑)」

 

実況さん「単勝も当たれば?」

 

コロ助「トリプルヒャッハー。」

実況さん「結構荒れそう気がしますし楽しみですね。」

 

コロ助「☆に入れてるトミケンキルカス来たらヤバイね。現在17番人気(笑)」

 

実況さん「来たらヤバイですね。それこそヒャッハーですね。でもトミケンキルカス来てハーレムライン来なかったら・・」

 

コロ助「たぶん失神する(笑)」

 

失神してるコロ助がいたら介抱してくださいね(笑)

スポンサーリンク