スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

エルムステークス2019コロ助予想


f:id:yk10310266:20190810180422j:image

コロ助エルムステークスの本命はグリ・・」

 

実況さん「揉まれ弱い弱点もなくなりましたしね。安定感もありますしね。」

 

コロ助「グリグリのグリムは本命にはしません。」

 

実況さん「えー。」

 

コロ助「たぶんグリム本命で逃げたら逆にボロクソ言われるんじゃない?」

 

実況さん「確かに(笑)」

 

コロ助「と言うわけで週の半ばにも言っていました

ドリームキラリを狙います。」

 

実況さん「逃げられますか?」

 

コロ助「もうそこが問題。今回は逃げられるかどうかが全て。逃げさえすればハイペースでもなんとか粘ってくれると見ているんですが、マルターズアポジーは最内でリアンヴェリテは大外を引きましたし、好スタートを決めて逃げて欲しいね。」

 

実況さん「もうペースが早くなるのは目に見えていますし後ろに張る人も多そうですよね?」

 

コロ助「それも1つの作戦だね。そういう人にはモズとかサトノとかレッドとかがオススメです(笑)」

 

実況さん「コロ助さんはあくまでも前を狙うんですね?」

 

コロ助「当たり前田のクラッカー。ここはドリームキラリが逃げたと想定して印をつけます。

◎ドリームキラリ

○グリム

▲テーオーエナジー

△ハイランドピーク

マルターズアポジー

 

グリムは堅実に走って来ると見て、テーオーエナジーはロンドンタウンみたいな騎乗を岩田騎手がしてくると怖いね。あとは去年の勝ち馬のハイランドピークも抑えておきたい。応援としてマルターズアポジーも一応抑えます。マルターズアポジーはここで逃げられずに次狙いたいんですけどね。

ドリームキラリ単勝馬連で流そうと思います。

ハイペースだろうと前が有利と決めつけます。」

 

 

実況さん「コロ助さんが過去に本命にしたことある馬ばかりですね。」

 

コロ助「どの馬も好きだからつらいところだね。でもドリームキラリに重賞勝ってもらいたいかな。59キロでも逃げて粘れるんだからこの馬は逃げれば強いよ。」

 

実況さん「アルクトス相手に粘ってましたもんね。期待しましょう。」

 

コロ助エルムステークスはドリームキラリが逃げなければ終了。スタートからガン見したいと思います。

ドリームキラリ逃げてー!」

 

関屋記念の予想はこちら。

スポンサーリンク