スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

札幌記念2019回顧しちゃいます。


f:id:yk10310266:20190819140440j:image

コロ助「どもコロ助です。今日は札幌記念の回顧をしていきますね。」

 

実況さん「月曜日はアクセス少ないけど頑張っていきましょう。」

 

コロ助「お盆も終わったのでブログも頑張っていきますよ!」

 

実況さん「それではいきましょうか?」

 


f:id:yk10310266:20190819140708j:image

コロ助「◎クロコスミアはあまりスタート良くなかったね。前走出遅れたエイシンティンクルが好スタート。」

 


f:id:yk10310266:20190819140912j:image

実況さん「エイシンティンクルの逃げになり、外からクロコスミア。サングレーザー、ワグネリアンも前にいきます。」

 


f:id:yk10310266:20190819141244j:image

 

コロ助「フィエールマンは後方からの競馬でしたね。ブラストワンピースはまずまずのスタートでしたが進路が狭くなり少しブレーキ。位置を落としましね。」

 


f:id:yk10310266:20190819141822j:image

実況さん「ここからエイシンティンクルか離した逃げを仕掛けます。」

 

コロ助「クロコスミアはここである程度ついて行った方が良かったかな。人気馬と同じような位置取りでは少し厳しかったね。」

 


f:id:yk10310266:20190819142010j:image

コロ助「1000メートル通過が59.9。エイシンティンクルの後ろはかなり離れていたのでクロコスミアあたりはスローペースでしたね。エイシンティンクル自身もそこまで早いペースではありませんでした。」

 


f:id:yk10310266:20190819142317j:image

実況さん「最終コーナーの前でエイシンティンクルが捕まります。」


f:id:yk10310266:20190819142605j:image

コロ助「これはサングレーザーとワグネリアンやなと思って見てましたね。クロコスミアも直線入り口でリードがないと厳いね。」

 


f:id:yk10310266:20190819142750j:image

実況さん「サングレーザーが抜け出した所にブラストワンピースがスルスルと抜け出してきます。」

 


f:id:yk10310266:20190819142853j:image

コロ助「ブラストワンピースまじかー!
f:id:yk10310266:20190819142936j:image

実況さん「最後はサングレーザーをブラストワンピースが差しきり。追い込んで来たフィエールマンが3着に入りましたね。」

 

コロ助「ブラストワンピースの内枠は危険と思ったけど川田騎手の好騎乗でしたね。

川田騎手参りました。」

 

実況さん「サングレーザーも岩田騎手の好騎乗でしたね。」

 

コロ助「あれで勝てないかー?という感じでしょうね。前にいないと勝てないと判断しての先行策でしょうね。同じく先行したワグネリアンも落鉄していたみたいだし人気馬にあの競馬をされると人気薄にはチャンスがなかったかな。」

 

実況さん「フィエールマンは最後は追い込んで来たものの3着でしたね。」

 

コロ助「THE前哨戦という感じでしたね。やはり長距離を使った後だし行きっぷりはもう一つでしたね。負けはしましたが目標は凱旋門賞で7~8割くらいの状態でしょうし悪くはない負けかただったと思います。」

 

実況さん「ブラストワンピースも凱旋門賞に向けて勝ちましたし、さらにキセキも出ますし楽しみですね。」

 

コロ助「キセキは誰が乗るんだろう?川田騎手が良かったけどブラストワンピースだろうし。」

 

実況さん「外国人騎手じゃないですかね?」

 

コロ助「そうかもね。ロジャーバローズの分まで頑張って欲しいね。それにしても札幌記念の最後の攻防は見応えがあったよね。馬券はハズレたけどいいレースが見れました。

でも当てたかった~(笑)」

 

実況さん「最近重賞当たってませんしね。」

 

コロ助「最近は前の馬が残ってないからね。でもキーンランドカップは狙いたい馬がもう決まっているから楽しみにしてて。

そろそろ重賞当てたいぞ~」


日本で1番早いスプリンターズステークス2019予想#スプリンターズステークス2019予想

 

スポンサーリンク