スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

馬券のヒント。抑え馬券っている?


f:id:yk10310266:20190820133442j:image

コロ助「どもコロ助です。皆さんって抑え馬券っているって思います?」

 

実況さん「取りあえず当たればトントンか少しプラスになるような馬券ですよね?

よくあるのが単勝の2倍の金額の複勝を買って複勝が1,5倍以上つけば、本命が3着以内なら負けはないというやつですね。」

 

コロ助「そうそう。みんなもよく買うかもしれませんね。単勝1000円複勝2000円みたいな買い方ね。」

 

実況さん「これってダメなんですか?」

 

コロ助単勝複勝で勝負するのは別にいいと思うんだ。

私が引っかかるのは人気馬での単勝複勝勝負して複勝が当たってもトントンくらいにしかならない買い方ね。」

 

実況さん「でもトントンなら次回にお金を回せますしリスク回避になりませんか?」

 

コロ助「私は逆にリスクが高くなると思うな。馬券は買うだけでリスクなんだよ。

しかも複勝が当たってもトントンということは単勝が当たらない限りは勝てないんだよね。

なら単勝だけ買う方がいいんじゃないかな?もちろんハズレる可能性は高くなるけど、その分当たったときの回収率は上がるしね。

単勝1000円複勝2000円買っているなら、単勝1000円だけにした方がハズレてもマイナス1000円で済むんだよ。

これが単勝複勝で3000円買っていれば、ハズレた時はマイナス3000円になっちゃうよね。

例 単勝5倍複勝1.8倍の馬の場合

単勝1000円だけ

ハズレ→マイナス1000円

的中→プラス4000円

 

単勝1000円複勝2000円

本命が着外→マイナス3000円

本命が2,3着→プラス600円

本命が1着→プラス5600円」

 

実況さん「本命が1着の場合でもそれほど収支には大きな差がありませんね。」

 

コロ助「どちらも本命が1着に来ないと儲からないのは同じだよね。それなら複勝の2000円は賭けない方がリスクは低いと私は思うな。単勝が当たらないと儲からないんなら単勝だけ買えばいいじゃん?

 

あくまでも私の意見だけどね。」

 

実況さん「じゃあ単勝に3000円かけるのは?」

 

コロ助「リスクは高くなるけどリターンも3倍になるからね。

お金に余裕があってしっかりとした馬を狙えているのならいいと思うよ。

単勝複勝勝負は複勝のオッズがある程度つくなら有効だと思うけどね。

複勝本線の単勝ボーナスみたいな考え方だね。

大事なのは当たった時にしっかりと高い回収率を叩き出すことかな。」

 

実況さん「なるほど。馬連とかも同じようなこと言えますね。」

 

コロ助「そうだよね。人気馬からハズレるのが怖くてあれもこれも買ってしまう。これも当たるかもしれませんが儲からないよね。

その馬連8点の中で儲かる買い目はいくつありますか?当たってもトントンくらいの買い目ありませんか?当たった時何倍になりますか?」

 

実況さん「買う時点でハズレのリスクがあるのだから当たった時に儲かる馬券を買いたいですよね。」

 

コロ助「抑え馬券は例えば本命は◎だけど穴の☆も気になる。

☆ー○▲も来れば美味しい馬券だから抑えておこうみたいな感じがいいと思いますよ。

☆ー▲の馬連万馬券とかついたら悔やみきれないでしょ?」

 

実況さん「気になってて買わずにハズレたら悔やみますよね。」

 

コロ助「当たっても儲からない買い目を買わなくてのハズレは悔やむ必要なし。

ハズレを恐れるな。

馬券は基本的には当たらないものだ!

ハズレるのが怖いなら買わない方が安全です。

競馬は投資。

当たった時に儲かるように買いましょう!」

 

皆さんにお知らせ!

逃げ馬指数プロジェクト始動します!

 

詳しくはこちらの動画にて!

逃げ馬指数プロジェクト始動の動画を見る。

スポンサーリンク