スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

キーンランドカップ2019コロ助予想


f:id:yk10310266:20190824132409j:image

コロ助「人の予想パクったらあかーん。」

 

実況さん「言語道断ですよね。」

 

コロ助「知り合いの予想家さんの予想が完コピされてパクられたと思った矢先にまさかコロ助の動画がそのままパクられてアップされるとは・・・」

 

実況さん「許せないですよね。」

 

コロ助「許せないです。この話は長くなるので今日はここまでにしとくね。続きはYouTubeにアップしたいと思いますのでまた見てください。」

 

実況さん「それではキーンランドカップの予想をしましょうか。」

 

コロ助「今回逃げそうなのがナックビーナス、セイウンコウセイ、ライオンボス。

どの馬が逃げるにしてもペースはハイぺースになりそうです。芝もタフになっていますのでハイペースのタフ馬場でもバテないスタミナも必要な一戦。

本命は指数的にも1番高い数値を叩き出したナックビーナス。

前走は香港の一流スプリンター相手の一戦で相手が悪すぎた。今回は逃げれば逃げショックの可能性も残していますし、逃げなくても逃げ馬の後ろの絶好のポジションを取れそう。去年の勝ち馬で洋芝適性は高い。

今年1番人気のダノンスマッシュも去年完封していますし、去年はナックビーナス54キロに対してダノンスマッシュが53キロ。今年はナックビーナス55キロに対してダノンスマッシュが57キロ。これを考えればダノンスマッシュが1番人気でナックビーナスが現在6番人気というのはなめられていると思うよ。」

 

実況さん「ダノンスマッシュも去年はナックビーナスに手も足も出ませんでしたしね。」

 

コロ助「今年は外から勝ちに行く形になると思うけどその形で最後まで脚が持つのかは疑問。ナックビーナスは流れた中でも脚を使えるのは過去のレースからも証明済み。」

 

実況さん「モズスーパーフレアの逃げる流れでもやれていますしね。」

 

コロ助「あとナックビーナスは気を抜くところがあるので、内枠の時はやたらと走るんだよ。あとは逃げた時。」

 

実況さん「本当ですね。内枠の時と逃げた時の成績は素晴らしいですね。」

 

コロ助「理想は逃げだけど、岩田騎手なら臨機応変に乗ってくれるでしょう。」

 

実況さん「2番人気のタワーオブロンドンはどうですか?」

 

コロ助「今までのレースを見ていると前半から流れて脚を使えるタイプではないと思うんだよね。今回は危険な人気馬だと思うんだけど・・・」

 

実況さん「印はどうしましょう?」

 

コロ助「流れても脚を使えそうな馬を上位にしたいね。」

 

◎ナックビーナス

○ダノンスマッシュ

▲セイウンコウセイ

△カイザーメランジェ

☆デアレガーロ

 

コロ助「印はこう付けたけどナックビーナスの単勝が13倍もつくなら単勝だけでいいかなと思ってます。今のところは(笑)」

 

実況さん「新潟2歳ステークスはどうします?」

 

コロ助「あんまり気がないんだよ。」

 

実況さん「弥永さん(笑)」

 

コロ助馬三郎の弥永さん格好いいよね。あんなおっちゃんになりたい(笑)」

 

実況さん「で新潟2歳ステークスは買わないんですか?」

 

コロ助「スローで逃げそうなビックインバイオとウーマンズハートのワイド馬連でも買ってみるよ。あんまり気がないので少しだけね。日曜日は他にも買いたいレースが結構あるのでそちらを買いたいね。」

 

実況さん「ヒャッハーしたいですね。」

 

コロ助「ヒャッハーしましょう。

ナックビーナス逃げて欲しいなー。

岩田騎手頼むで~。」

 

 

スポンサーリンク