スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

キーンランドカップ2019回顧をあのUMAJO とするよ!


f:id:yk10310266:20190826091216j:image

コロ助「どもコロ助です。

今日はキーンランドカップの回顧をしようと思ったんだけど普通にするのはおもしろくないのでスペシャルゲストをお呼びしました。」

 

実況さん「スペシャルゲストですか?」

 

コロ助「とあるUMAJOをゲストに呼んであります。それではどうぞ。」

 

????『こんにちは。今日はよろしくお願いします。』

 

実況さん「えっ?」

 

コロ助「よろしくね。ナックビーナスさん。昨日はお疲れ様でした。」

 

実況さん「UMAJO というか牝馬(笑)」

 

ナックビーナス「実況さんもよろしくお願いしますね。」

 

実況さん「あ、はい。よろしくお願いします。それにしてもまさかナックビーナスさんが来てくれるとは。」

 

コロ助「そうでしょ?今日は本命にしたナックビーナスさんとレースを振り返りたいと思います。」

 

実況さん「まずはスタートですね。」


f:id:yk10310266:20190826092707j:image

 

実況さん「ダノンスマッシュが抜群のスタートでしたね。」

 

コロ助「ここからすっと控える辺りは川田騎手はさすがだよね。」

 


f:id:yk10310266:20190826092832j:image

実況さん「内からナックビーナスさんとライオンボスの逃げ争いになりましたが、ナックビーナスさんの逃げになりました。」

 

コロ助「もともと逃げる作戦だったの?」

 

ナックビーナス「うん。去年も逃げて勝っているし、それに私って前の馬を抜いちゃうと気を抜いちゃう癖があるって先生が。それで岩田さんと相談して逃げる作戦だったの。でも外からライオン君が来たから逃げるのに必死だったわ。」

 

コロ助「そら。ライオンが襲ってきたら逃げるよね。」

 

ナックビーナス「そうなのよ。怖かったわ。」

 

実況さん「名前はライオンでも中身は馬ですけどね(笑)。」

 


f:id:yk10310266:20190826093250j:image

コロ助「前半3ハロンが33.2だね。去年が33.7だったので去年よりも早いペース。」

 

ナックビーナス「だってライオン君が・・」

 


f:id:yk10310266:20190826093420j:image

実況さん「ナックビーナスさん先頭のまま直線に入ります。」

 

コロ助「ここでナックビーナスさんが突き放しにかかります。」


f:id:yk10310266:20190826093514j:image

実況さん「一瞬おってなりましたよね。」

 

ナックビーナス「最後の力を振り絞ったわ。」


f:id:yk10310266:20190826093559j:image

コロ助「粘るナックビーナスさんに外から差し馬が迫ります。」

 


f:id:yk10310266:20190826093642j:image

 

実況さん「結果は5着に敗れはしましたが先行勢では最先着ですし大健闘という結果でしたよね。」

 

ナックビーナス「連覇したかったけど力は出しきったわね。」

 

コロ助「去年のナックビーナスさんの上がりが35.7に対して今年が36.4だからやっぱり前半部分の負担が大きかったよね。斤量も去年より1キロ増えてたのも影響したかもね。去年はスタートしてすぐに先手を取りきれたしね。その辺りの展開のあやもあったかな。」


f:id:yk10310266:20190826094029j:image

 

実況さん「本当ですね。去年はすぐに主導権を取りきってますね。」

 

コロ助「ダノンスマッシュも去年より強くなってたよね。川田騎手も自信を持って乗ってたしね。」

 

ナックビーナス「悔しいけど強かったわね。上がりも去年が35.9で今年が35.3を出しているし今年の方がペースが上がっても余裕があったってことよね。斤量も増えている中でね。」

 

実況さん「ダノンスマッシュもこれで堂々とスプリンターズステークスに向けて主役の1頭として出てきますね。」

 

コロ助「グランアレグリアも出てくるしね。楽しみです。」

 

ナックビーナス「私も負けないわよ。コロ助さんもちろん応援してくれるよね?」

 

コロ助「もちろん。ナックビーナスさんは中山は得意の舞台だしね。応援してるよ。」

 

ナックビーナス「ありがとう。頑張るわ。」

 

実況さん「あれ?コロ助さんスプリンターズステークスの本命ってモズスーパー・・・」

 

コロ助「実況さん。

しーーー!」   

 

スポンサーリンク