スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

新潟記念2019コロ助予想

f:id:yk10310266:20190831135155j:image

コロ助「どもコロ助です。今日は新潟記念の予想をしていきましょうか。」

 

実況さん「直線の長い新潟なので基本的には差しが有利ですよね?」

 

コロ助「ペース次第かな。どんなコースであっても前が楽なら前が残るよ。競馬は前が有利という大前提があるからね。後ろが届かない上がりを出せば追い付けないわけだからね。」

 

実況さん「なるほど。逃げそうなのはブラックスピネルかクラウンディバイダでしょうか?」

 

コロ助「前走前に行けずに何もできなかったブラックスピネルが逃げるんじゃないかな。番手にクラウンディバイダかな。その後ろにサトノキングダムやダイワキャグニーが続く展開かな。差し馬が多く先行勢もそんなに多くないのでスローペースが濃厚かな。前にも十分にチャンスはありそうだね。

 

◎はブラックスピネル。

前走は逃げショックを使ったあとの鳴尾記念での激走の反動が出たのか前に行けずに惨敗。今回はなにがなんでも行くでしょうし、逃げショックでの粘り混みに期待。新潟大賞典も逃げて5着だったが1着が重賞連勝中のメールドグラース、2着が七夕賞を勝つミッキースワロー、4着が目黒記念を勝つルックトゥワイスとメンバーレベルは結果的に高かった。その時のメンバーよりも今回はレベルは下がっているはずなので、この人気は不当かな。わりと成績が安定しないタイプだけど、逃げショックのタイミングでは過去にもパフォーマンスを上げている馬なのでここも期待します。」

 

実況さん「相手はどうしますか?」

 

コロ助「このレース難しすぎない?どの馬も来そうだし来なさそうだし。絞れないよね。展開に恵まれそうなダイワキャグニーやサトノキングダムも予想以上に人気がないから面白そうな気がしますね。」

 

◎ブラックスピネル

○残り全部

馬連全流し

実況さん「何ですか?残り全部って?」

 

コロ助「どの馬も怪しいんだもん。ブラックスピネルが2着以上に来ることを期待して馬連総流しで勝負します。

3着なら諦める(笑)」

 

実況さん「3着でへこむパターンだな。これは(笑)」

 

コロ助「それだけはやめてー。」

 

実況さん「3着でハズレて複勝にしとけばってパターンですね。」

 

コロ助「そうなりそうな気もしてきた(笑)」

 

実況さん「単複にしますか?」

 

コロ助「うんにゃ。ここは馬連で高配当を狙います。ほとんどが万馬券以上だからね。

ここはこれで勝負じゃー。」

 

実況さん「楽しみですね。」

 

コロ助「取り敢えずブラックスピネル逃げてー。」

スポンサーリンク