スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

菊花賞2019コロ助予想


f:id:yk10310266:20191019135227j:image

 

どもコロ助です。

今回は菊花賞の予想をしていきます。

本命と対抗はYouTubeの方で公開しているのでお手数ですがそちらを見てもらえると嬉しいです。(笑)

菊花賞の本命と対抗はこちら。

 


2019年10月18日

この2頭をぶつける人気馬ですが筆頭はもちろんヴェロックス。

この世代はロジャーバローズが引退してしまったが皐月賞の上位のサートュルナーリア、ダノンキングリー、ヴェロックスが能力的には抜けている。

今回はサートュルナーリア、ダノンキングリーが別路線に向かい、この2頭が不在のメンバー構成。戦ってきた相手を考えればここは負けられないでしょうね。瞬発力はそこまで高いレベルにはないが、末脚の持久力は素晴らしいので川田騎手も強気に仕掛けてくるでしょうね。

 

4番手は内枠があまり良くないタイプだがニシノデイジー。ここに来てルメール騎手への乗り代わりで超鞍上強化の同馬。能力は間違いないのであとはルメール騎手の手腕に期待。スッと動けるタイプではないので内枠は少しマイナスかも。

 

5番手はワールドプレミアム。やはり最重要トライアル神戸新聞杯で好走しているこの馬は抑えておきたい。前走は権利を取る為の競馬に徹したように見えましたし、京都の長丁場の豊さんは怖いですね。一発を狙った騎乗をしてくるかも。

 

最後に大穴でシフルマンも少し買いたい。

前走は超スローペースで逃げたがサートュルナーリアが早めに仕掛けて来たため何もできずにキレ負けした形。先行して強気に仕掛けた時は強い競馬をしていますし、神戸新聞杯もそれほど負けてません。ヴェロックスとは0.6差。

前走の失敗を教訓に強気に仕掛けられれば可能性はあるかも。

 

YouTubeにて

YouTubeにて

▲ヴェロックス

☆ニシノデイジー

△ワールドプレミアム

大穴シフルマン

 

◎○ー○▲☆△

◎○ー大穴

シフルマンへのワイドは200円ずつだけ抑えます。

本線は上のワイド7点です。

 

以上菊花賞の予想でした。

ドスローの競馬だけは止めて~(笑)

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク