スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

悲報。勝浦さんニシノデイジー降ろされる。


f:id:yk10310266:20190917095047j:image

コロ助「ついにニシノデイジー乗り代わりか。」

 

ジックン「さすがに昨日の騎乗には不満があったみたいですね。」

 

コロ助「この話はYouTubeの方でじっくり語りたいと思うけど、ここまでよく我慢したと思うよ。西山さんは(笑)」

 

ジックン「ノーザン系なら皐月賞くらいで乗り代わりになってそうですよね。」

 

コロ助「勝つために上手い騎手に変える。これは勝負の世界だから仕方がないけどね。誰だって自分の馬を勝たせたいしね。」

 

ジックン「コロ助さんは主戦騎手の乗り代わりは否定的なこと言ってませんでしたっけ?」

 

コロ助「ファン目線の心情的にはね。やっぱりこのコンビでの勝利をみたいと思うじゃん。」

 

ジックン「それはわかります。」

 

コロ助「でもニシノデイジーも外国騎手とかが乗っていたらもっと活躍していたかもしれないし難しいところですね。」

 

ジックン「西山オーナーもブログが炎上したら削除するみたいなこと書いてましたね。」

 

 

コロ助「炎上はせんでしょ。逆によくぞここまで我慢して使い続けたなと称賛されるんじゃない?よくここまで勝浦さんを使い続けたよね。

西山さんは熱い漢だよ。

ニシノデイジーにとっては菊花賞は最後のクラシックのチャンスだからね。この判断は誰も批判はできないね。勝浦さんもたくさんチャンスは貰ったんだし恨みっこなしだよ。」

 

ジックン「貰ったチャンスで結果を出さないとダメという厳しい世界ですからね。」

 

コロ助「ニシノデイジーの鞍上が誰になるかわからないけど楽しみになりましたね。

リオンリオンもそうだけど少し雨が降る方がこの馬にはいいと思うので当日の馬場にも注目ですね。

西山さんは熱い漢やでー。」

スポンサーリンク