スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

有名になると馬券が下手になる?


f:id:yk10310266:20191030174553j:image

コロ助「おひさしブリーフ。」

 

ジックン「なんかブログ書くの久しぶりですね(笑)」

 

コロ助「ちょっとYouTubeの方にコミットしてたのでブログの方はサボらせてもらいました(笑)」

 

ジックン「今日はなんの話なんですか?」

 

コロ助「昨日こういう動画をアップしたんだけどね。」

 

 


コロ助の有料予想攻略メソッド。買う側も売る側も刮目せよ!

ジックン「ああ。有料予想についての動画ですね。」

 

コロ助「この動画を見た後に記事の方を読んでもらうと分かりやすいと思います。

 

今日は有名になると馬券が下手になるというお話です。」

 

ジックン「有名になると味が悪くなる飲食店みたいな話ですね。有名になって怠慢になるからですか?」

 

コロ助「それもあるかもしれませんが、今回は違います。どんな凄い予想家さんも有名になりすぎると乗る人が多くなるので回収率が下がってしまうということです。」

 

ジックン「おおー。それはありそうです。」

 

コロ助「こんなことはあり得ないかもしれないけど、平場のレースで自信の穴馬の予想を有料予想で販売したとするじゃん?

それを1000人の人が予想を購入してぶちこんでごらんよ?」

 

ジックン「穴馬がただの人気馬になっちゃいますね(笑)」

 

コロ助「だべ?だから有名になって予想を公開すればするほど回収率は下がるよね。みんなが参考にするんだから。みんなが参考にして買うということは多くのファンと同じことをするということになるよね。」

 

ジックン「いつも言ってる、競馬で勝つには他のファンと違うことをしなくてはならないというやつですね。」

 

コロ助「その通り。有名になってみんなが参考にするようになるとその人自身の回収率も理論的には下がるはずなんだよね。

G1なんかだと売上が大きいから大丈夫かもしれないけど、地方競馬や平場の売上の少ないレースなんかでは同じ買い目がたくさん売れたり中には大金をぶちこむ人も出てくるからオッズが破壊される可能性が出てくるよね。」

 

ジックン「よく当たるのにあまり勝てない状況になったりしそうです。」

 

コロ助「馬券は当たってる人が少ない方が配当が増えますからね。3連複でも100人が当たってるのと500人が当たってるのでは配当は全然違うでしょうね(笑)

だから有名な予想家さんの実力は回収率以上に高いのかもしれないよ。」

 

ジックン「どういうことですか?」

 

コロ助「色んな人が乗って回収率が95%だったとしたら、誰にも教えないで自分だけで買っていれば回収率は余裕で100%以上になってるかもしれませんね。」

 

ジックン「それなら予想を教えるメリットはないような(笑)」

 

コロ助「まあ有料予想にしたり別の何かでお金にしないとダメでしょうね。まあ全く影響力のない内は関係のない話だどね(笑)」

 

ジックン「それなら影響力のある人の予報と被るのは好走率は上がるかもしれないので嬉しいですけど、オッズ的には売れてしまうのでマイナスですよね。」

 

コロ助「そこなんだよね(笑)当たる人が少ないから10万馬券や100万馬券が出るわけだしね。」

 

ジックン「100万馬券取りたいですね。」

 

コロ助「今日の話をまとめると、知名度が高くなるほど、その人自身の回収率は下がると思います。だから実際の実力はその回収率よりも高い可能性があるかもよというお話でした。

オッズを動かすくらい有名になりてー(笑)」

 

YouTubeの方も頑張っていますので応援よろしくお願いします。

 

 

 


コロ助の有料予想攻略メソッド。買う側も売る側も刮目せよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク