スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

あなたにとって競馬とは何ですか?


f:id:yk10310266:20191015133530j:image

コロ助「どもコロ助です。

あなたにとって競馬とは何ですか?」

 

ジックン「それは難しい質問ですね。コロ助さんにとって競馬とは?」

 

コロ助「一生楽しめる遊び。」

 

ジックン「遊びですか?」

 

コロ助「競馬は遊びだよ。趣味だからね。色々な工夫をこらして回収率を上げていくゲームだと思うよ。どんなファクターでも予想できるし、一生極めることもできないし、一生楽しめるし、人生を楽しくしてくれる最高の存在だよ。そういうものに出会えたのは幸せだよね。」

 

ジックン「中にはギャンブルとして好きな人もいるでしょうね?お金を稼ぐ手段としての競馬。」

 

コロ助「うーん。お金を稼ぐことだけにフューチャーするなら競馬はオススメしないかな。ご存じの通り競馬で勝っている人は全体の5%くらいと言われているよね。胴元が儲かるようになってるギャンブルでは勝つのは難しいよね。だから競馬が上手いと言われる人は有料予想の販売の方に舵をきるんだね。

 

ジックン「それはなぜですか?」

 

コロ助「例えば年間回収率が150%の予想家がいたとするよね。その人が年間に1000万勝とうとすると年間に2000万の投資をしないといけなくなる。2000万の投資に回収3000万で回収率150%プラス1000万です。」

 

ジックン「年間に2000万も賭けるのはリスクもありますよね?」

 

コロ助「今年も勝てる保証もないし、たくさん賭けないといけないし税金もかかるしね。それならば有料予想で予想を販売した方が金銭的なリスクは小さくなるよね。月間に90万ほど売り上げれば年間1000万くらいになるよね。以前に有料予想を販売してる方に月の販売代金いくらか聞いたことがあるんだけどその人は120万だって(笑)」

 

ジックン「120万ですか?ヤバいですね。」

 

コロ助「もちろん買った人を納得させるだけの予想であることは前提になるけどね。後はアンチが大量に湧きます。」

 

ジックン「湧きますか?」

 

コロ助「ゴキブリのようにわらわらと湧いてくるね。やっぱり予想を売って大金を稼いでるのが羨ましいんだろうね。要するに嫉妬、妬みです。」

 

ジックン「確かに金持ちとか成功者とかやたらとアンチがいますよね。」

 

コロ助「妬んで攻撃してる暇があるなら、自分が成功する側に行く努力をすればいいのにね。」

 

ジックン「なかなか普通の人はできないんじゃないですかね。」

 

コロ助「それならそれでいいんだけどさ。せめて自分が競馬を楽しむ方に時間を使った方がいいんじゃないかな。あくまで他人は他人なんだし。時間はその人の寿命なんだから攻撃してる時間が勿体ないよね。

 

話がだいぶ反れてしまったけど、あんまり競馬でお金を稼いでやろうとならずにぼちぼち勝てるよう楽しんでやるのが1番いいと思うんだよね。あくまで遊びなんだし、余裕のあるお金の中で楽しんで、なおかつ勝てれば最高じゃん。

最近はいくら勝ったよりも今回狙えると思った馬が好走してくれてヒャッハーする快感を求めて競馬をしてる気がするよ。

死ぬまでに後何回ヒャッハーの快感を味わえるかな。」

 

ジックン「多分コロ助さんはボケないですね(笑)」

 

コロ助「ギャンブルしてるとボケないらしいよ。たくさん考えるし頭に刺激を与えられるしね。皆さんもボケ防止にもなる競馬を楽しみましょう。

競馬は一生楽しめる最高の遊び、趣味です。あんまりお金のことばかり考えて楽しめないのは勿体ないですよ。

あなたにとって競馬はどんな存在と聞かれたらどう答えますか?」

 

スポンサーリンク