スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

思い出はいつも綺麗だけど

コロ助「思い出は~い~つも綺麗だけど~それだけじゃお腹が空くの~」

実況「JUDY&MARYですか?懐かしい歌歌ってますね?」

コロ助「いや~昨日YouTubeるろうに剣心のアニメ見ちゃいまして。めっちゃ懐かしかったですね。やっぱりあの頃の歌がいいですよね」

実況「昨日もそんな話をしてましたよね笑」

コロ助「まあどうでもいい話はこれくらいにして、三連休の振り返りをしましょうか」

実況「まずは土曜日のメインのオークランドRCTはオッズが安いので見送りでしたね。結果的に◎アイアンテーラーが4着で○チュウワウィザードが1着でした」

コロ助「やはり前走1着になった逃げ馬は人気になりますね。人気の馬を買うなら金額を張らないといけないのであまり私の好みではないですね。当たっても安い。ハズレたら大ダメージでリスクが高い気がします」

実況「コロ助さんは旨味バカですからね。笑

中山メインレインボーステークスはどうでした?」

コロ助「レインボーステークスの結果は以下の通り。

1着△ドレッドノータス

2着○シャルドネゴールド

3着△ギブアンドテイク

4着◎ショウナンマルシェ

期待したショウナンマルシェが逃げずにドレッドノータスが逃げての押しきり勝ち。もう少し強気に乗っていても良かったと思いますが仕方ないですね」

実況「もう少しで三連複が当たりそうでしたので残念でしたね。日曜日は秋華賞トライアルのローズステークスがありましたね」

コロ助ローズステークスはちょっと自信があったんですよね。

1着△カンタービレ

2着○サラキア

3着無ラテュロス

4着◎ゴージャスランチ

横山典弘騎手なら逃げるんじゃないかと予想してましたが、期待通りに逃げてくれました。最後は力不足だと切ったラテュロスに差されて三連複の的中を阻まれるという無念の結果。それにしてもルメール騎手は乗れていますね。ルメールにしてもデムーロにしてもペースが遅いと感じるとスッと前につけてきます。他の日本人ジョッキーではなかなかこうはいかないですよね」

実況「サトノワルキューレはいまいちな結果でしたね?」

コロ助「やはりスタートがネックなのとエンジンのかかりが遅いので距離不足でしょうね。エリザベス女王杯とか出れば面白いんじゃないでしょうか」

実況「月曜日のセントライト記念はどうでした?」

コロ助セントライト記念

1着○ジェネラーレウーノ

2着▲レイエンダ

3着無グレイル

でした」

実況「あれ?本命のケイティクレバーは何着だったんですか?」

コロ助「ぼそぼそ」

実況「えっ?聞こえないです。」

コロ助「もう!ベベだよ。ベベ。分かってて聞くなよな~。めっちゃ凹んでるんだから。最初はジェネラーレウーノ本命の予定だったんだよ。でも結構人気してるしケイティクレバーの旨味に負けて変えちゃったんだよ。泣」

実況「週始めはジェネラーレウーノはダービーはスローの切れ敗けで、皐月賞をあのペースで走って3着に残るのは強いと豪語してましたもんね」

コロ助「今回は逆にタニノフランケルが速い逃げを打ったことでジェネラーレウーノがエポカドーロみたいな競馬になりましたね。やっぱり流れたほうがこの馬は強いんですよ。なんで変えちゃったんかな?」

実況「旨味バカだからじゃないですか?ねえ旨味バカさん笑」

コロ助「ぐすっ、ふふふ。ははは。………………思い出は~いつも綺麗だけど~」

実況「ちょっとコロ助さん。正気になってください。そっちの世界に行っちゃだめだー。戻ってこーい」

コロ助「ぷぷ。冗談だよ。穴狙いしてるんだからこんなことで挫けてたら精神的に持たないでしょ笑」

実況「良かった。あまりのショックにおかしくなったのかと心配しましたよ」

コロ助阪神メインでツーエムマイスターが逃げて勝ったのを見たときは発狂しましたけどね笑休み明けできついかなと思って買うの止めたんですよね」

実況「たしかに人気薄で勝ってましたね」

コロ助「でもやっぱりたくさんの人が買う重賞で穴を当てて目立ちたいってのはありますね。めげずに狙い続けますよ。でも4着、4着と来てベベってブログ的には美味しいですよね?」

実況「えっ?どういうことですか?」

コロ助「他人の当たった報告のブログより悲惨なハズレ方しました的な方が嬉しくないですか?他人の不幸は蜜の味とも言いますし」

実況「確かにユーチューバーの大根おろしさんも大金を賭けてハズレた後のちーんがいいって人多そうですもんね」

コロ助「やっぱり大体の人は他人の勝ちの話を聞くのより自分の勝ちを話したい人の方が多いでしょう。あれ?ところで実況さんは馬券ってどうだったの?たしかローズステークスは◎サラキアでセントライト記念は◎レイエンダだったよね?両方2着に来てるし取ったんでしょ?」

実況「ぶつぶつ」

コロ助「えっ?聞こえなーい」

実況「相手が抜けてはずしましたよー。もう凹んでるんだからそっとしといてください」

コロ助「まあ、すぐに週末が来るし気を取り直してがんばろうや」

実況「そうですね。月曜日に競馬があると週末が来るの早い気がします笑来週ぶちかましてやりましょう」

コロ助「今週勝った方も負けた方もお疲れ様でした。私はタコ負けでしたが来週はやってやりますよ。またすぐに週末が来るので4日間頑張りましょう」

こちらの記事がよく読まれています。

もう騎手の文句を言うのは止めようや。

低額予算でどんな馬券を買う?

競馬新聞は読んでは勝てない!

有料予想から学んだ3つのこと

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク