スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

毎日王冠2018逃げ馬注意報

コロ助「完全に裏目だよー。」

実況「今日は見事なまでに裏目を引いていましたね。」

コロ助「まさに競馬の格言にあるように『買わないと来る』『変えると最初のが来る』が見事に来てしまった。」

ちなみにこれ↓

京都10レース

ユアスイスイ

状態面いまいちそうだし買うの止めとこ。

8番人気2着激走。

 

京都11レース

当初は逃げ馬アイアンテーラーを本命にしようとするも夜の段階で2番人気。

なんやアイアンテーラーめっちゃ人気してるやん。メイショウタチマチの方が好走する確率高そうやな。本命はメイショウタチマチにするか。

 

結果メイショウタチマチが最終的に1番人気、アイアンテーラーは4番人気に。

 

コロ助「よっしゃー。アイアンテーラースローでいいペースや。メイショウタチマチも2番手。ファッショニスタも来てる。よし。そのまま、そのままー。あーーーー。

 

結果メイショウタチマチだけが垂れるという結果。アイアンテーラーは逃げきって1着。3着も押さえていたので素直にアイアンテーラーを本命にしとけば2万馬券でした。」

実況「悲惨すぎてヤバイですね。」

コロ助「せめて笑ってくれたほうがまだましやわ。」

実況「はっはっはー。」

コロ助「笑われてもやっぱりムカつく。」

実況「どっちやねん。」

コロ助「やっぱりぶれた挙げ句に外れているから悔しいんだよね。つくづく競馬はメンタルが大事だと思ったよ」

実況「ぶれないメンタルですね。この借りはでっかいの当てて挽回しましょうよ。それでは毎日王冠の予想です。コロ助さんは今回はモレイラ騎手のアエロリットが本命でしたよね?」

コロ助「えっ?そんなこと言ったっけ?」

実況「だってこの間そう言ってたじゃないですか?フォロアーさんにモレイラ騎手買うかもしれませんって謝ってましたよね?」

コロ助「アエロリットが逃げたとしたらね。今回はちゃんとした逃げ馬が不在。こういう時になんかしそうな人いないですか~?」

実況「まさか?」

コロ助「そう。そのまさか。今回は横山騎手のダイワキャグニーの逃げ残りに期待。

こういう誰も逃げる馬がいない時は狙って来るだろうね。調教師も作戦は横山騎手におまかせだろうから一発を狙ってくるんじゃないですかね?賞金的に1番結果が欲しい馬ですしね。」

実況「横山騎手のいきなりの逃げ。怖いですよね。」

コロ助「横山騎手が行くとなるとスローペースが濃厚でしょうね。アエロリットもモレイラ騎手ですが同厩舎のダイワキャグニーと潰し会うような展開にはできないと見ていますが。

対抗には確実に差して来そうなステルヴィオ。ダービーは距離が長かったので今回の距離短縮はかなりプラス。スローからの瞬発力勝負ならこの馬が1番信頼度が高いとみます。

穴で面白いのがサンマルティン。2走前にはエアアンセムを子供扱いしたほどの実力馬。今回は枠的に好位のインを池添騎手なら取りに行くのではないか?コーナー4回のコースよりはコーナー2回のコースのほうがあっている感じなので、しっかりと足を貯めて直線で抜け出してきたい。

◎ダイワキャグニー

○ステルヴィオ

▲サンマルティン

△アエロリット

△サトノアーサー

△ケイアイノーテック

ステファノス

△キセキ

△カツジ

△スズカデヴィアス

 

買い目

三連複フォーメーション

◎ー○▲ー○▲△△△△△△△

これで勝負じゃー。」

実況「アエロリットはヒモにしたんですね?」

コロ助「今回はスローペースを想定しているのでスローではキレ負けすると見て評価を落としました。調教はめっちゃいいみたいなので怖いですけどね。」

実況「ふっふっふ。」

コロ助「実況さん?どうしたの?」

実況「それじゃアエロリットがっつり買わせてもらいます。コロ助さんが切ったモレイラは来そうです。

皆さーん。アエロリット買いですよー。」

コロ助「てめえー。見てやがれよ。ばろーちくしょうめ。」

実況「ははは。まあ何はともあれレースが楽しみですね。コロ助さん。日曜の夜は凱旋門賞がありますが買わないんですか?」

コロ助「海外は逃げ馬買いにくいんだよな。だって勝つ気がないラビットばっかだもん。買えないよー。まあクリンチャーに頑張って貰いましょう。馬券は買わずに応援します。笑」

実況「月曜も競馬があるから大変ですよね。それでは皆さま本日はこの辺で。明日も競馬を楽しみましょう。」

 

 

 

 

 

スポンサーリンク