スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

シリウスステークス2018逃げ馬注意報

コロ助「ワンスインナムーン内枠キター。」

実況「大外引けば面白かったのに笑」

コロ助「こらこら。まあでも枠の配置的にもいい配置になりました。ナックビーナスとラブカンプーとワンスインナムーン。この三頭の配置ですんなり逃げられるかどうかが問題だったのでこの枠ならすんなり逃げられるでしょう。」

実況「ファインニードルも絶好枠に入りましたね?」

コロ助「荒れるレースになるために大外を引いて欲しかったんですけどね。前の馬を見ながら進められる絶好枠といった感じですね。これはちょっと逆らえないかも。」

実況「ワンスインナムーンもこの枠なら穴人気しそうですね?」

コロ助「そうですね。予想オッズの11番人気は不当だと思っていましたが、ちょっと人気しそうなのは嫌ですね。」

実況「あとは台風の影響かどうなるかがポイントですね。今のところ日曜日にかけて台風が本州上陸という予報になっていますね?」

コロ助「日曜日の阪神は中止の可能性がありますね。中山も雨の影響で馬場は悪くなるでしょうね。」

実況「せっかくのG1なので良馬場で見たいところですがこればかりは仕方ないですね。」

コロ助スプリンターズステークスのことはこれくらいにしてそろそろシリウスステークスの予想にいきましょうか?」

シリウスステークス逃げ馬注意報

実況「阪神ダートコース2000メートルで行われるハンデ重賞になります。コロ助さんレースのポイントをお願いします。」

コロ助シリウスステークスハンデ戦ということもあり格下の馬でも来てしまうレースです。実際に前走1600万クラスの成績が(5-1-0-7)とかなりの好成績をおさめておりそこまで格は気にしなくてもいいかなと思います。

コース的にはスタートから1コーナーまで距離がありますので先行争いが激しくなりやすくペースは流れやすいです。」

実況「なるほど。今回は前に行く馬がかなり多いですね?内からミキノトランペット、ヨシオ、ヒラボクラターシュ、コパノチャーリー、サンライズソア、ラインルーフ。このあたりが前走前に行った馬たちです。」

コロ助「これはスタートしだいでどの馬が逃げるかがコロコロ変わりそうですよね。恐らくはヨシオかコパノチャーリーが逃げる可能性が高いと思いますが、これだけ先行が多いとペースは流れそうです。ちょっと逃げには厳しいレースになるでしょうね。」

実況「それでは本命はどうしますか?」

コロ助「本命はヨシオと言いたいところですがラインルーフにします。」

実況「逃げ馬じゃないんですね?」

コロ助「逃げ馬ばかり見ていると見えるものがある。」

実況「はいはい。そんなことより解説を」

コロ助「そんなことって笑。前走名鉄杯がかなり強い内容で圧勝。大外枠から先行し逃げるコパノチャーリーを一気に置き去りにした。持久力はかなりありそうで今回持久力勝負になりそうなのもプラスに働きそう。騎手的に人気にならなさそうなので強気に乗ってくれれば結果はついてくると見ます。」

実況「コロ助さんは結構初重賞制覇とか好きですよね?相手はどうしますか?」

コロ助ハンデ戦で何が来てもおかしくないのでここはラインルーフの単勝複勝勝負にしときます。グレイトパールやサンライズソアも絶対的な信頼感はないと見ています。しっかりとここを当ててスプリンターズステークスに弾みをつけたいですね。」

実況「期待しますよ。それでは皆さんレースを楽しみましょう。」

 

 

スポンサーリンク