スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

まさかの月曜競馬。スプリンターズステークス感想

コロ助「ラブカンプー強えー。」

実況「勝ったファインニードルはもちろん強かったですがラブカンプーとラインスピリットの好走にもビックリしましたね。」

コロ助「スタートは期待したワンスインナムーンよりラブカンプーが良かったのですがワンスインナムーンが主張したことで2番手での競馬になりました。逃げたワンスインナムーンが少しペースが速かった為最後は捕まりましたがラブカンプーは止まらずあわや勝つかというところまでいきました。」

実況「これは勝ったと思いましたね。最後はファインニードルに差しきられましたがかなり強くなっていますよね。考えてみればセントウルステークスの2着馬が11番人気でした。これはちょっと舐められた人気でしたね?」

コロ助「夏もずっと使いづめでしたし流石に余力がないとみんな思ったんでしょうね。」

実況「ラブカンプーも2着が多い馬ですね。これで8回目の2着。着々と賞金も積んでいますしサンンズオブアースみたいですね笑」

コロ助「確かに笑。森田厩舎事態が今年は異様に2着が多いみたい。まあ次走は確実に人気しそうですが。こういう不当に人気が落ちたところをピンポイントで狙えるようにならないとダメだよね。期待したワンスインナムーンも最終的に3番人気になり旨味があまりありませんでした。これは反省です。」

実況「ラインスピリットも3着に来たことで配当が跳ねました。」

コロ助武豊騎手が上手かったですね。最後スペースがあったら勝っていたかもしれません。馬自身も力は前からあるんですよね。もっと前から武豊騎手が乗っていたらもっと勝っていたかもしれませんね。」

実況「ナックビーナスの単勝も一気に売れましたね?」

コロ助「モレイラ勝ちすぎですからね。もうモレイラ買っとけば当たるわと思われても仕方ないですよ笑」

実況「コロ助さんはモレイラを本命にしませんよね?」

コロ助「まあ基本的に人気になるんで旨味はないですよね。嫌って他の馬の単勝が美味しいぜとか思ってたら普通に勝たれるパターンが多いですが。」

実況「そういえば今日もモレイラに喧嘩を売ってましたね?」

コロ助「今日は4レース買って

中山8 トラベリング5着

中山10 セイウンリリシイ2着複勝440円

中山11ワンスインナムーン6着

中山12エネスク3着複勝370円

で払い戻しなし。本命は来るも相手が来ずでした。」

実況「あらら~。これは辛いですね。普通に複勝買ってたら勝ってましたね笑」

コロ助「そうなんですよね。リスクを追ってリターンを求めた結果なんですがこれは悔しいですね。」

実況「本日は台風の影響で阪神開催が中止になりましたので月曜日が代替開催になります。コロ助さん。明日の逃げ馬はどの馬を狙いますか?」

コロ助「明日狙いたい逃げ馬は今のところ

阪神6レディギャング

阪神7カフジグローリ

阪神8チャーチタウン

阪神11ベステンダンク

阪神12カブキモノ

です。

恐らくどれもそんなに人気にならないと思うので抑えておいてください笑

レディギャングとカフジグローリは今日活躍したラブカンプー、ダイメイプリンセスの森田厩舎の馬なので明日も大判狂わせに期待したいですね。」

実況「買い方はどうしますか?」

コロ助「基本的には単勝複勝でいきます。相手が絞れればワイドも買うかもしれません。」

実況「せっかく馬券内に来ても相手がいないとお金になりませんもんね?」

コロ助「そうなんですよね。せっかく穴の逃げ馬が来たのにお金にならないのは勿体ないです。その辺のマネタイズも考えながら馬券を買っていきたいと思います。基本は逃げ馬を買えば勝てるかの追及なので逃げ馬が来たときにはしっかりと馬券を仕留めたいですね。」

実況「コロ助さんありがとうございました。それでは皆さん明日も競馬ありますので楽しみましょう。」

コロ助「明日はモレイラいないしねー笑」

実況「その次の週も3日間開催ですよ。」

コロ助「おわっ!それは忙しくなりそうですね。それでは皆さん頑張って勝てるようにしましょうね。」

 

 

スポンサーリンク