スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

富士ステークス2018予想

実況「コロ助さん大変です!」

コロ助「ん?どうしたの?」

実況「富士ステークスは過去10年で逃げ馬が全滅らしいですよ?」

コロ助「知ってるよ。」

実況「へ?逃げ馬全滅なんですよ?どうするんですか?」

コロ助「どうする?買うの止めちゃうか?

なーんてね。

本命はマルターズアポジー

ポジー君の逃げねばりに期待するよ。」

実況「マルターズアポジーですか?さすがに厳しくないですか?」

コロ助「みんなそう思ってるだろうね?」

実況「そらそうですよ。前走も大敗していますしね。」

コロ助「騎手もそう思ってるだろうね?」

実況「へ?」

コロ助「前走は距離と馬場が合わなかったし、2走前も距離、3走前はペースとハンデが厳しかった。今回はハンデも56キロで距離短縮のマイルと状況はかなり好転しますよね?」

実況「それでもエアスピネルペルシアンナイトやロジクライが有力なんじゃないですか?その他に好走しそうな理由はあるんですか?」

コロ助「ふっふっふっ。今回は単騎逃げが叶いそうですしね。

ガニオン君も最近は二の足がつかないので逃げることはできないでしょう。

ロジクライマルターズアポジーがいる以上逃げることはないでしょうね。

ペースはミドルペースくらいで流れると思いますが、ロジクライルメール騎手の意識もエアスピネルペルシアンナイトらの後ろに向くと思いますし完全にほって置かれるのならあれよあれよがあってもいいと思いますよ。」

実況「かなり人気も落ちてマークも甘くなりそうですよね?」

コロ助「まさにスラムダンクのメガネ君こと木暮さん状態。レースが終わってから気付くのだよ!」

ジョッキー達「重賞を3勝もしてたんだよな。甘く見てはいけなかった。」

実況「コロ助さん。なんかマルターズアポジー怖くなってきましたよ。」

コロ助「そうだろ。そうだろ。

人気薄でほっとかれる逃げ馬ほど怖いものはないで~」

実況「なんか明日のアイトーンも怖くなってきましたよ~。」

コロ助「私もだよ。テッコン君とのワイド100円だけ買っとこ笑

今回はエアスピネルペルシアンナイトも斤量を背負うしマイルCSの前哨戦に加え荒れるレースで有名ですからね。荒れる方に賭けるほうがいいんじゃないですかね。

 
マルターズアポジー

単勝複勝勝負

 

さあ荒れろ荒れろ荒れろー。」

実況「ガチガチの結果だったりして笑」

コロ助「それだけはやめてー。」

実況「ははは。菊花賞の前にどかんと当てたいところですね。それでは皆さんレースを楽しみましょう。」

 

スポンサーリンク