スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

JBCスプリント2018考察

コロ助JBCスプリント難しい!」

実況「スプリントが1番荒れそうですよね?」

コロ助「そうですね。クラシックのところでも書いたように今年は京都で行われるので砂質の変化とJRA勢が多数出走してきます。しかも絶対的な存在もいないので荒れる可能性はかなりあるんじゃないでしょうか。」

実況「1番人気は武豊騎手のマテラスカイになりそうですね?前走は1番人気を裏切る4着でしたが?」

コロ助「完全に休み明けという感じでしたね。大井のダートが合わなかった可能性もありますね。」

実況「JBCスプリントは他にも北島三郎オーナーのキタサンミカヅキとTUBEの前田オーナーのノブワイルドの歌手対決も注目ですよね。」

コロ助「キタサンミカヅキもノブワイルドも前哨戦の交流重賞を快勝してきているから人気しそうですよね。あとは京都の馬場へ対応できるかどうかですね。」

実況「逃げる馬はマテラスカイにネロ、ノブワイルドといますが?」

コロ助「恐らくスピードが違うのでマテラスカイが逃げることになりそうですね。先行馬も多いのでペースは流れそうですね。結構差しが決まる流れになるかもしれませんね。」

実況「ルメール騎手が乗るグレイスフルリーフも人気しそうですね。」

コロ助ルメールさんが飛ぶとすればここかなと見ています!」

実況「????」

コロ助「この馬は揉まれ弱いので最近の活躍は地方交流戦に集中しています。外目から伸び伸び走れればわかりませんが多頭数になるのは歓迎できないでしょうね。揉まれそうな内枠を引けば、ばっさり切りたいですね。」

実況「芝からはレッツゴードンキ、ナックビーナス、セイウンコウセイらも参戦してきますね?」

コロ助「どの馬もダートは初めてではないので問題ないと思いますがどれくらいのパフォーマンスを見せるのかは不明ですね。」

実況「そのほかにもウインムートやキングスガード、モーニン、ニシケンモノノフ等の実績馬も出てきますね。」

コロ助「当たる気がしねー(笑)」

実況「これは一筋縄ではいかなそうですよね。」

コロ助「何頭か危険そうな馬がちらほらいるのでなんとか的中に持っていきたいですよね。」

実況「みなさんもわからないから買わないという方もいるんじゃないですかね。」

コロ助交流重賞買わない人には馴染みのない馬が多いから難しいと思うんでしょうね。

実況「コロ助さん。こういう難しいレースを的中させると目立ちますよ!」

コロ助「まじ?がんばっちゃおーかなー。」

実況「単純(笑)」

コロ助「ん?何か言った?」

実況「いえ別に。それではがんばって的中にもっていきましょうよ。それでは皆さん今週は忙しいですが頑張っていきましょう。」

スポンサーリンク