スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

マイルグランプリ2018コロ助予想

コロ助「なんでだー?」

実況「どうしたんですか?」

コロ助「なんでヒガシウィルウィンがこっちに出てるねん。JBCクラシックでれたじゃん。」

実況「確実に取れそうなこちらを選んだんじゃないですか?日本テレビ杯での負けでこちらのほうが勝機があると判断したんじゃないですかね?」

コロ助「今年のクラシックなら展開的に消耗戦になりそうだったから通用したかもしれないよ。日本テレビ杯はドスロー過ぎてただのキレ負けでしょうが。」

実況「コロ助さんがキレてどうするんですか。(笑)じゃあマイルグランプリの予想をしましょうか。大井競馬場で行われる重賞です。ヒガシウィルウィンにリッカルドJRAから移籍してきたディアデルレイアルマワイオリ等豪華なメンバーが揃いましたね。」

コロ助「ヒガシウィルウィン本命。」

実況「早。」

コロ助「だってこれは負けられないでしょ。JBCから逃げたんだからここ負けたら恥ずかしいよ。」

実況「今回は展開的にはどうですか?」

コロ助「ニシノラピートが逃げるでしょうけど結構先行馬も多いですよね。ヒガシウィルウィンやリッカルドも早めに動くとなると前にいる馬は厳しいかもしれませんね。また早くなるとかいってあまり流れないパターンもあるかもしれませんが(笑)。」

実況「相手はどうしましょう?」

コロ助「普通に考えればリッカルドなんでしょうけどね。ここは展開がどっちに転んでも良いように前に行く馬と後ろから行く馬を買いたいと思います。

対抗はニシノラピート。

不良馬場でしたが大井マイルのトライアルを完勝。前走は力負けしたかもしれませんがサンタモニカトロフィーでも3着に粘ってるように展開次第では粘れてもいいでしょう。

3番手はバルダッサーレ。

前走は不良馬場で前が止まらず5着だったが、サンタモニカトロフィーではしっかり伸びて来てヒガシウィルウィンの2着だった。前が止まる展開で伸びてくるのはこの馬か。」

◎ヒガシウィルウィン

○ニシノラピート

▲バルダッサーレ

ワイド◎ー○▲

コロ助「これでいこうと思います。」

実況「私はヒガシウィルウィンとリッカルドからいこうかな。」

コロ助「相変わらず堅いね。」

実況「それでは皆さんレースを楽しみましょうね。」

スポンサーリンク