スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

競馬は好きですか?今年負けてしまったあなたに送るコロ助からのメッセージ。

コロ助「突然ですが競馬は好きですか?」

 

実況「いきなりなんですか?好きに決まってるじゃないですか。」

 

コロ助「じゃあ競馬が好きなのか、ギャンブルが好きなのかどっちですか?」

 

実況「競馬が好きです。」

 

 

コロ助「ただギャンブルが好きな方はそのままページを閉じてください。今日は競馬が好きな人向けの記事になります。」

 

実況「もう年末なのになんなんですか?」

 

コロ助「もう今年も残すところわずかになりました。地方競馬はまだ残っていますが、もう今年の競馬は終わりという人が多いのではないでしょうか。」

 

実況「大抵の人はJRAで終わりか東京大賞典で終わりでしょうね。」

 

コロ助「みなさん。今年の競馬は楽しめましたかー?

負けすぎて競馬を止めようとか思ってる人はちょっと待ってくだちゃーい。

確かに負けすぎると競馬が嫌になる気持ちはわかります。

 

でもこう考えたらどうでしょう?

負け分は観戦料または応援料。

 

この1年、予想している時楽しくなかったですか?

レースを見るときドキドキしませんでしたか?

当たったとき、物凄く興奮しませんでしたか?

好きな騎手や好きな馬を応援するの幸せじゃなかったですか?

知り合いと『ああだこうだ』言い合うの楽しくなかったですか?

 

1年間めっちゃ楽しんだでしょ?

 

別に負けてもいいじゃん。

競馬で勝ってる人は全体の5%しかいないんだよ。

余裕のあるお金で遊んでるんだからいいじゃん。

競馬は試行錯誤して回収率を競う大人の遊びだよ。

遊びなんだから楽しもうよ。

 

馬券で儲けようとしすぎるから負けたとき面白くなくなるんだよ。

楽しむのが1番。勝てればラッキー。

 

いっぱいドキドキしてワクワクした時間はプライスレス。

その時間を買ったと思えばいいじゃん。

 

来年はもっともっと楽しもうよ。」

 

実況「今日は熱く語りますね?」

 

コロ助「ひとりでも来年競馬を楽しんでくれる人が増えて欲しいからね。

極論を言えば、競馬ってアイドルとかにお金を使うのと同じですよね?

好きなアイドルのCD買って、ライブに行く。たくさんお金を使っても本人が幸せならいいじゃん。応援するのが気持ちいいんだもん。

お金をいっぱい使ってもみんな満足してるじゃん。

好きな馬や騎手の馬券を買って応援するの気持ちいいじゃん。

 

人生1度しかないんだぜ?

楽しんだもん勝ちだよ。」

 

実況「コロ助さんも負けてるわりに楽しそうにしてますよね?」

 

コロ助「めちゃくちゃ楽しいもん。

この馬本命にして当てたら目立つな~とか考えるとニヤニヤしちゃう(笑)。あんまり当たらないけどね。

ハズレるにしても、このハズレ方は美味しい。ブログでネタにしようとか思っちゃう。

勝春はもう買わんとか(笑)」

 

実況「また買うんでしょうね?」

 

コロ助「多分ね。んでまた言うんでしょうね。

勝春はもう買わんって言ったのにー」

 

実況「結局今年はいくら負けたんですか?」

 

コロ助「地方と合わせて7万くらいかな。

Win5で最後のレースでヤマカツグレイスが勝っていれば10万くらいついたかもしれんのに~。

今年は結局、皐月賞の5万勝ちくらいしかでかいの当たらなかったな~。」

 

実況「でも1年間ほぼ毎日競馬のことばっかり考えて7万くらいなら、ディズニーランド行くより安いですよね。関西からなら、ふたりで20万は余裕で越えるでしょう?」

 

コロ助「ディズニーランド行くより目一杯楽しんだ自信はあります。

お金だけ増やそうと思ったら、買わないで小遣いを貯金するほうが確実だしね。

毎月2万の小遣いを毎回口座に入金している人は年間24万だよね。

使わなければ24万。

冷静に考えて年間24万以上競馬で稼ぐの難しくないですか?

 

 

でもでもでもでも

 

そんなの関係ねー。

 

だって俺たちはドキドキ、ワクワクする何にも変えられない貴重な一時を買ってるんだもん。」

 

実況「でもコロ助さん。やるからには勝ちたくないですか?」

 

コロ助「もちろんそうだよね。

 

楽しみながら勝つのが理想ですよね。

 

こういう言葉があります。

勝ちを追及すれば楽しみを捨てなければならない。

昔スロットのハイエナで稼いでた時は期待値の高い台しか打てず、稼いでいたけど全然楽しくなかったんだよね。

あれはもはや楽しみを捨てた作業でしたね。

 

やっぱり楽しむのが大前提ですよね。

 

どうですか?

今年負けた気持ちが少しは楽になりましたか?

負けてもその分は十分に楽しんだから、すでに元は取れてるんです。

 

以上負け組を代表してコロ助がお送りいたしました。」

 

実況「やっぱり楽しむのが1番ですよね。」

 

コロ助「来年は楽しみながら勝ちを目指しましょうね。

あなたは競馬を楽しんでいますか?そこに愛はあるのかい?」

 

 

 

 

 

スポンサーリンク