スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

落陽ステークス2019コロ助予想

実況「さあ最後にユキノアイオロスが入ってレーススタートです。」

 

落陽ステークス、スタートしました。

各馬綺麗にスタート。

さあまずは誰がでてくるのか?

 

おっとツーエムマイスターが行きます。

アイトーンはダッシュがつきません。

 

ツーエムマイスターの逃げで第1コーナーに入っていきます。

 

先頭はツーエムマイスター。

直後にグァンチャーレ

さらにアサクサゲンキとアドマイヤリアルが続きます。

 

その直後にコウエイタケル。

外にはグリュイエール。

 

その後ろにアイトーンと人気のカツジ。

人気のカツジは後方で脚をためております。

 

さらにキョウヘイ、ジョーストリクトリが続き、最後方にユキノアイオロスとシベリアンスパーブという展開。

 

古川騎手のツーエムマイスターの逃げ。

馬群は固まっています。

 

これはスローの展開になりそうだ。

 

 

 

コロ助「はい。というわけでアイトーンは逃げられないと決めうちしたいと思います。」

 

実況「一気の距離短縮ですからね。」

 

コロ助「予想はスローからの瞬発力勝負で決めうちしました。」

 

本命はグァンチャーレを京都金盃に続いて狙う。

 

京都金杯は貰ったと思ったがいまいち伸びず。進路取りに手間取ったのもあるが年明けで仕上げも上手くいってなかったのかもしれない。京都マイルはベストコースに加え、スローペースで好位のインのポジションが取れそうだし、鞍上も池添騎手に強化。1発かます準備は整った。京都金杯の悔しさを晴らしてくれグァンチャーレ

 

対抗はカツジ。

マイルチャンピオンシップの走りから能力を出しきれれば1番強いのだろうが後方からになりそうなので2番手に。ここも最後は突っ込んで来ると見ていますが直線で手間取るようだと危ないかも。

 

スローの単騎で行ければツーエムマイスターの逃げ粘りも怖い。前走も逃げているので位置取りショックは使えないがスローペースで逃げられれば残り目があっても。古川騎手もこういう人気薄のほうが気楽に乗れるでしょうし1発を期待。

 

その他はデムーロで位置を取って来そうなアサクサゲンキ他手広く流します。

 

グァンチャーレ

○カツジ

▲ツーエムマイスター(心の本命)

△アサクサゲンキ

△キョウヘイ

△コウエイタケル

△アドマイヤリアル

△アイトーン

△グリュイエール

△ジョーストリクトリ

 

3連複フォーメーション

◎ー○▲ー印

 

コロ助「明日の東京は雪で中止かもね。」

 

実況「その可能性もありそうですね。」

 

コロ助「あまり雪がひどくならないことを祈ります。」

 

こちらもよろしくです。

クイーンカップ2019コロ助予想

スポンサーリンク