スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

前走逃げなかった馬は狙える。じゃあ前走逃げた馬は?

コロ助「ども。逃げ馬研究室室長のコロ助です。今日は前走逃げた馬は狙えないのか書いていきます。」

 

実況「前走逃げなかった馬が逃げると前走よりも気分よく走れるからパフォーマンスを上げる逃げショックがかかりますよね。じゃあ前走逃げた馬はダメなんですか?前走逃げた馬でも勝つことありますよね?」

 

コロ助「前走逃げた馬の単勝回収率はコロ助調べでは約70%です。」

 

実況「全然ダメじゃないですか?」

 

コロ助「詳しく言うと前走逃げて今回も逃げた馬の回収率は130%くらいあるんです。

ですが、前走逃げた馬が今回逃げないときの回収率は壊滅的。」

 

実況「やっぱり逃げないとダメなんですね?」

 

コロ助「前走逃げた馬は気分よく走っていたり恵まれた結果である可能性が高いよね。それが逃げられなかったり、前走よりも厳しい流れになるとストレスがかかり嫌気をさしたりしてパフォーマンスを落とすんだと思うよ。言わば逃げショックの逆だよね。」

 

実況「やっぱり逃げ馬は逃げショックを狙える馬を狙うのが得策ですよね?」

 

コロ助「最近は前走逃げた馬は買いにくいです。前走逃げなかった馬は今回も逃げられなかったとしても勝っちゃうこともあるからね。」

 

まとめ。

前走逃げた馬は期待値は低い。よっぽど単騎逃げが見込める状況以外では前走逃げた馬は狙うのは怖いかもです。

スポンサーリンク