スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

マリーンカップ2019予想 アイアンテーラーは好走できるのか?

コロ助「ども、逃げ馬注意報コロ助です。今日は水曜日に行われる牝馬交流重賞マリーンカップで逃げ馬アイアンテーラーが好走できるのかどうか考えてみたいと思います。」

 

実況さん「ちょっと趣向を変えてきましたね。」

 

コロ助コロ助の本命は言わなくてもみんなわかってるからね。重賞の予想の書き方がいまいち固まってないんだよね。」

 

実況さん「平場ならレースを選べますけど、重賞はそうはいかないですもんね。それではお願いします。」

 

コロ助「いきなり結論から言うと今回のアイアンテーラーは買いです。

前前走のクイーン賞(35.5-40.3)ではハイペースで逃げてそのまま押しきっての重賞初制覇。

前走のTCK女王杯はクレイジーアクセルに逃げられてしまい2番手からの競馬になってしまい砂を被った途端に戦意喪失。

逃げ馬の大敗自体は気にする必要はありませんし、今回は他に逃げそうなチークスという馬がいますが、アイアンテーラーの方が外枠を引きましたので無理にでも逃げるでしょう。

逃げてしまえば、前走逃げられずに苦を味わったアイアンテーラーが気分よく逃げられますので、苦しみから一気に解放されてパフォーマンスを上げる逃げショックがかかります。

逃げショックがかかった状態で逃げてしまえば簡単には止まらないとみています。

メンバーもそれほど強力ではないので負けるとすればJRAで牡馬相手にも健闘しているオウケンビリーヴくらいじゃないかな。」

 

マリーンカップ2019

◎アイアンテーラー

○オウケンビリーヴ

 

実況さん「オッズはつかなそうですね?」

 

コロ助「恐らくね。直前オッズを見てあまりつかないようだとケンすると思います。」

 

実況さん「地方重賞の辛いところですね?」

 

コロ助「ここで安い金額にぶっ混んでもハイリスクローリターンになっちゃうし。我慢も大事だよね。

アイアンテーラー単勝に1500万ぶちこんだつもりで応援するよ。」

 

実況さん「ケンも立派な戦略ですしね。確実に回収率100%ですし。」

 

コロ助「リスクとリターンを考えながら勝負していきたいよね。」

 

実況さん「それでは皆さん。アイアンテーラーは今回狙える逃げ馬のようですので買われる方は参考にしてみてくださいね。」

 

こちらの記事もよろしくです。

次回狙える逃げ馬。逃げ王ランキング

 

 

 

 

スポンサーリンク