スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

エルムステークス、関屋記念回顧っす。


f:id:yk10310266:20190812142205j:image

 

コロ助「あかーん。」

 

実況さん「重賞どちらもハズシてしまいましたね。」

 

コロ助エルムステークスは◎ドリームキラリが予想通り逃げたもののリアンヴェリテが想像以上に絡んでいく展開に。直線を向くまでにドリームキラリは失速しちゃいましたね。モズアトラクションは強くなったね。道中ポジションを上げながら突き抜ける完勝。完全に覚醒した感じがしますね。少し前までは過剰人気で飛ぶイメージだったのに(笑)」

 

実況さん「そんなイメージありましたね。マルターズアポジーは逃げられませんでしたね。」

 

コロ助「これで次回狙う準備ができたね。芝に戻してもらって本命で狙いたいね。エルムステークスの前に行く馬での正解はハイランドピークだったね。去年の勝ち馬ですし、復調してきていたのでここを本命にできなかったのは反省です。」

 

実況さん「関屋記念マイネルアウラートの大逃げでしたね?」

 

コロ助マイネルアウラートの逃げの可能性は考えていたけど大逃げは考えなかったね。大逃げしたマイネルアウラート以外は団子の競馬で瞬発力勝負になりましたね。早い上がりが必要なレースになり、決め手のある馬が来る形になりましたね。ここは中段より前が有利という予想が全く違ったので仕方なし。」

 

実況さん「ミッキーグローリーすごい脚でしたね。」

 

コロ助「休み明けの1番人気でさらりと勝たれてしまったね。それにしても不調だ。」

 

実況さん「なかなかハマる展開にならないですね。」

 

コロ助「こればっかりは仕方がないからね。展開がハマった時にガッツリ回収できるように対抗や危険な馬などをしっかりと分析したいね。

そろそろヒャッハーしたいぞー。」

 

仕事が繁忙期で忙しいですが頑張りますので応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク