スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

悲しい時~はいつもここから。


f:id:yk10310266:20190825143911j:image

コロ助「悲しい時~。」

 

実況さん「悲しい時~」

 

コロ助「逃げ馬が出遅れた時~。」

 

実況さん「悲しい時~」

 

コロ助「何がなんでも逃げる宣言して逃げない時~」

 

実況さん「悲しい時~」

 

コロ助「選ばなかった方の馬に逃げきられた時~」

 

実況さん「悲しい時~」

 

コロ助「前がつぶれると思ったのに行った行ったで決まった時~」

 

・・・・

 

実況さん「どれも悲しいですね(笑)」

 

コロ助「全部凹む瞬間だよね。」

 

実況さん「てかコロ助さん、パクりはダメだたとか言って『いつもここから』のネタパクってませんか?」

 

コロ助さん「これはパクりではなくてパロディです。ちゃんと参照してますと表明すれば問題ないでしょう(笑)それに知らない人はYouTubeとかで『いつもここから』を検索して見るかもしれませんしね。むしろ感謝されるかもしれないよ。」

 

実況さん「ピタゴラスイッチとか出てますから結構知ってる人はいると思いますけどね。話は戻りますけど逃げ馬も思い通りにはならないですね?」

 

コロ助「そこが競馬の難しいところだね。どんなに完璧な予想をしてもスタートを出遅れるかもしれないし予想外の展開になることはしょっちゅうだよね。だから予想通りに行った時にしっかりと回収するのが大事だよね。それにしても前が速くなりそうだと思って逃げ馬本命にしなかった時に限って前が残るのなんなんだろうね?」

 

実況さん「意外に逃げ争いがなくて隊列がすっと決まることもありますしね。」

 

コロ助「もう前に張り続けた方がいい気もする(笑)でも前がやり合うことで有利になる馬を予想して当たることもあるから難しいところだよね。」

 

実況さん「ハズレることもあればハマることもありますよ。」

 

コロ助「そうだね。次は嬉しい時~でやりたいよね。」

 

実況さん「やりたいですよね。」

 

コロ助「ところでみんなは『いつもここから』知ってるよね?」

 

実況さん「知らない方は検索ですよ(笑)」

 

スポンサーリンク