スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

コロ助のローズステークス、セントライト記念振り返り


f:id:yk10310266:20190917133508j:image

コロ助「どもコロ助です。先週の重賞をコロ助の本命中心に振り返ります。」

 

ジックン「ローズステークスは◎メイショウショウブでしたね。」

 

コロ助「池添さん逃げろよー‼️」

 

ジックン「うわっ。びっくりするじゃないですか。」

 

コロ助「メイショウショウブはかなりもったいない競馬をしましたね。距離が心配とかコメントありましたけど、距離が心配なら逃げて気分よく走らせるべきでしたね。

メンバーを見れば逃げた方が良策というのは分かりそうなもんだったので残念です。逃げてれば3着はあったかもしれませんよ。後ろからダノンファンタジー、ウィクトーリアを抜かす力はないのは明らかですしね。次回も逃げないのなら狙いにくいね。」

 

ジックン「勝ったのはダノンファンタジーでしたね。」

 

コロ助「ダノンの前哨戦恐るべしだね。逃げれるくらいのスタートでしたがやはり控えましたね。」

 

ジックン「逃げたくなかったと後にコメントしてましたね。」

 

コロ助「逃げちゃうと折り合いを我慢させていたのが無駄になる可能性もあるからね。これで秋華賞が楽しみになってきましたね。」

 

ジックン「結局は春の実績馬が好走しましたが秋華賞は新星の台頭はあるんでしょうか?」

 

コロ助「基本的には春の実績馬中心になりそうだよね。でも桜花賞馬もオークス馬もいない秋華賞ってなんかさみしいよね。」

 

 

ジックン「セントライト記念はリオンリオンが好位から抜け出しての勝利でしたね。」

 

コロ助「最初逃げれると思ったところにアトミックフォースが絡んできてハナを取られた時はやられたと思ったけどね。ダービーをあれだけのペースで逃げた後でもしっかりと折り合えたのは良かったね。馬場も重めで早い上がりが要求されなかったのも良かった。

この馬はやはり持久力を全面に出す競馬の方がいいので早めに仕掛けて押しきる競馬があっているよね。」

 

ジックン「そういう意味では逃げの戦法があってますね。」

 

コロ助「キセキなんかもそうだよね。リオンリオンは今回逃げの手を使わず勝ったのは大きいね。本番に勝負カードの逃げを残しておけるのは大きいね。パンパンの馬場よりは少し重めの芝の方がいいとは思うので少し雨が降って欲しいところでしょうね。」

 

ジックン「ニシノデイジーの勝浦さん菊花賞は乗れないみたいですね?」

 

コロ助「それについては別記事を書いたのでよろしくお願いします。」

悲報。勝浦さんニシノデイジー降ろされる。

 

ジックン「リオンリオンは菊花賞でもコロ助さん狙うでしょうけど他に次回狙える馬はいないですかね?」

 

コロ助「今回不利を受けたエングレーバーなんかは次回狙いたいね。前走気分よく逃げて好走しているので今回は走れない番だったけど、今回不利を受けて惨敗したので次走気分よく先行できれば巻き返してきそうだね。」

 

ジックン「さて今週は神戸新聞杯オールカマーと楽しみなレースが続きますね?」

 

コロ助「見る分にはね。なんか堅そうな気がする(笑)まあ2頭が馬券の席を取ったとしても1席残ってるしね。そこをつけるように考察していきたいね。」

 

ジックン「それでは楽しみなレースが続きますので、皆さんヒャッハーできるように頑張りましょうね!」

 

 


コロ助の逃げ馬回顧。次回激熱の逃げ馬は?9/14.15.16


逃げ馬を買えば競馬は勝てる?コロ助の逃げ馬チャレンジ結果編。土曜日は全敗。果たして逆転はあるのか?全滅ならお蔵入りのピンチ。

スポンサーリンク