スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

ローズステークス2019コロ助予想


f:id:yk10310266:20190914131643j:image

コロ助「どもコロ助です。今日はローズステークスの本命馬の発表です。」

 

ジックン「秋華賞トライアルの一戦ですが、春に活躍したダノンファンタジーやシゲルピンクダイヤ、ビーチサンバ、ウィークトーリアに加え名牝スイープトウショウの子供のスイープセレリタスもここに参戦し豪華なメンバーが揃いましたね。」

 

コロ助「唯一のG1馬で桜花賞オークスともに健闘しているダノンファンタジーが抜けた1番人気ですが、ダノンファンタジーで決まりという感じはしないかな。」

 

ジックン「ダノンファンタジーは来ないですかね?」

 

コロ助「強いんだけどなんかワンパンチ足りない印象だね。今回はスロー濃厚だし内枠で包まれると抜け出すのに苦労して取りこぼす可能性が高いんじゃないかな。高速馬場の上がり勝負ならシゲルピンクダイヤの方が信頼度は高そうな気がしますね。シゲルピンクダイヤは対抗ね。」

 

ジックン「では本命は?」

 

コロ助「本命はメイショウショウブにします。

今回は逃げ馬が不在のメンバー構成。

この枠ならメイショウショウブの池添騎手が一発を狙って逃げるんじゃないかな。

過去一回だけ逃げたことはあるのですがその時は逃げ切り勝ちをしており、久しぶりの逃げでパフォーマンスを上げてくる可能性に賭けたいね。展開的にも前がかなり手薄なので、恵まれる可能性は高いと思うよ。」

 

ジックン「元々は重賞でも好走している馬ですしね。」

 

コロ助「この馬は結構折り合いが難しい馬でなかなか力を発揮できていないけど、逃げの手に出ることで能力を発揮しやすくなるかもしれません。他の有力馬が休み明けになるのに比べて先に一戦しているのは大きなアドバンテージだし、賞金を持っている馬に対してこの馬は秋華賞に出るためにここは勝負を仕掛けないといけない立場。勝負師池添騎手の一撃に期待します。

 

メイショウショウブで勝負じゃー。」

 

ジックン「期待しましょう。それではコロ助さんのローズステークスの本命はメイショウショウブでした。

それではレースを楽しみましょう!」

スポンサーリンク