スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

コロ助の予想屋さん紹介所


f:id:yk10310266:20191003130811j:image

 

カラン。

 

コロ助「いらっしゃいませ。」

 

客「あのー。ここにくれば条件にあった所を紹介してもらえるって聞いたんだけど?」

 

コロ助「はい。どういった条件をご希望ですか?」

 

客「えーと。可愛い子が揃っているお店がいいな~。」

 

コロ助「すいませんお客さん。うちはそういうお店を紹介する紹介所ではないんです。」

 

客「えっ?じゃあなんの紹介所なんですか?」

 

コロ助「ふふふ。ここは迷える競馬民にぴったりな予想家さんを紹介するコロ助予想家さん紹介所です。」

 

客「なんだ。競馬の紹介所ですか?ちょうど良かった。私も競馬で悩んでいるのでいい予想家さんを紹介してくださいよ?」

 

コロ助「どういうタイプがいいですかね?

調教から高確率で好走する馬を見つけ出す予想家さん。

独自の指数から好走馬を導き出す予想家さん。

レース映像から次回狙える馬を見つけ出す予想家さん。

血統から隠れた好走馬を炙り出す予想家さんと色々揃っていますよ。

もちろん本命派の血統予想の方もいますし、穴狙いの血統予想の方もいます。」

 

客「迷うな~じゃあ本命派の調教予想の予想家さんを紹介してください。」

 

コロ助「はいよ。本命派で調教派だとオススメは予想家Yさんだね。この人は見解もしっかりと書いてくれるからオススメだよ。」

 

客「ありがとうございます。これでぼろ儲けして可愛い子のお店いきますね。これで働かないでいいぞ~」

 

コロ助「ちょっとまてーい!」

 

客「えっ?」

 

コロ助「どんな凄い予想家さんでも確実に勝てる保証はありませんよ。競馬は勝つのは難しい。競馬で勝っているのは全体の5%くらいと言われてます。だから予想家さんの予想で絶対に勝てると思い込むのは危険です。予想家さんだって連敗期はありますしね。それよりも予想家さんの見解などを勉強して自分の糧にする方がいいと思うんだよね。くどくど・・・・」

 

客「もういい。帰るわ。」

 

ジックン「帰っちゃいましたね。またお客さん怒らせたんですか?」

 

コロ助「だってさー。間違ったことは言ってないでしょ?」

 

ジックン「それはそうですけど、もう少し上手くやらないと商売上がったりじゃないですか。」

 

コロ助「でもさ予想家さんに乗れば絶対に勝てると思い込むのは危険です。そういう人がちょっとハズレると文句言うんだと思うよ。期待した分ハズレが悔しいのはわかるけどさ。その人の予想に乗ってハズレたんならその人の予想に乗った人にも責任があるよね?でも見解がある予想ならその人の予想のプロセスが勉強できるから決してマイナスだけではないと思うんだけどな。」

 

ジックン「それはありますね。完全には丸乗りしないで見解を知る為に予想を買うって人もいますもんね。」

 

コロ助「もちろん予想家さんの予想に乗るのも個人の自由だしいいんだけど、乗るなら乗るで短期間で結果を見ないで長期的な投資として見ないと。土日負けただけで詐欺とか言ってるのはちょっとね(笑)」

 

ジックン「凹む月があっても年間回収率100%以上あればいいわけですしね。」

 

コロ助「そもそもその年の回収率が何%になるかなんてわからないしね。そういう人に限って穴狙いの予想家さんの予想を買って当たらないと文句を言うんだよ。」

 

ジックン「当たる予想がいいのなら本命派の予想を買えばいいのに穴狙いの人に的中率を求めてもね(笑)」

 

ジックン「選ぶ人を間違ってますね(笑)

予想家さんも色んな人がいます。自分の予想ロジックを見せたくないので印と買い目だけの人。見解が充実して読み物としても楽しめる人。ヒャッハー言ってみんなと楽しく競馬をしたい人。どんな予想家さんを選ぶかは皆さんの自由です。でも最終的には自分で予想した方が競馬はもっと楽しいと思います。

今はまだ勉強する段階なら色んな人の競馬予想に触れていい所を学びましょう。

そしていつか自分のスタイルを身に付けてヒャッハーしましょう!」

 

 

 

 

 

スポンサーリンク