スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

シリウスステークス2019ヒャッハー予想


f:id:yk10310266:20190927114638j:image

 

コロ助「ダノンスマッシュのこの枠ズルい~。」

 

ジックン「絶好枠を引きましたね。」

 

コロ助「モズモズも内枠は引けなかったものの外枠ではなかったのでモズモズですね。」

 

ジックン「モズモズがモズモズって分かりにくいです。モズスーパーフレアもまずまずの枠ということですね。」

 

コロ助「この枠ならモズの逃げの可能性が高いかな。スタートとセウインコウセイ次第だけどね。後は天気と馬場がどうなるか?できれば良馬場のスピード勝負でお願いしたいね。」

 

ジックン「日曜日が楽しみですね。それではシリウスステークスの予想をお願いします。」

 

コロ助シリウスステークスは元々先行馬が多く前が狙いにくい感じだったんだけどまさかのリアンヴェリテ、グリムが白山大賞典の方に行くので回避。これでかなり面白い一戦になってきたよ。」

 

ジックン「本命はコロ助さんのお気に入りのあの馬ですね。」

 

コロ助「本命はメザシ。」

 

ジックン「はい?」

 

コロ助「だから本命はメザシ。」

 

ジックン「だからメザシってなんですか?」

 

コロ助「メザシといえばメイショウワザシでしょうが。」

 

ジックン「ナンデヤネン(笑)わかりにくいわ(笑)」

 

コロ助「とにかくこのメザシは今回は激熱。前に行くメンバーが減って逃げたいのはこの馬とヤマカツライデンくらい。ヤマカツよりも若いメザシの方がスピードはあるだろうから枠は少し外になったがメザシが逃げるんじゃない?

メザシは気分よく行ければかなり強い馬で、久しぶりに逃げた2走前は圧勝。前走は外枠から逃げられずに厳しい展開になったけど差し決着の中4着に粘る強い内容でした。

今回は逃げれば逃げショックがかかりますし、アイルハヴアナザーを父に持つこの馬は今回の延長でパフォーマンスを上げてきそうです。」

 

ジックン「アイルハヴアナザー産駒の距離延長はいいんですか?」

 

コロ助アイルハヴアナザー産駒の距離延長は買いです。アイルハヴアナザー産駒の特徴に距離延長時にパフォーマンスを上げる傾向があるんだよね。

逃げショックに血統的な距離延長ショック。

 

ダブルショックでメザシが激走する。」

 

シリウスステークス

◎メザシ

 

ジックン「土曜日は雨予報ですし前に有利な展開になるかもですね。」

 

コロ助「なんかメザシ、メザシ言ってたらメザシが食べたくなってきた(笑)」

 

ジックン「メザシいいですよね。私も食べたいです。」

 

コロ助「メザシで儲けてスーパーのメザシ買い占めるか?」

 

ジックン「そんなにはいらーん(笑)」

 

コロ助「はは(笑)取り敢えずメイショウワザシは面白いと思うよ。良かったら抑えてみてください。

メイショウワザシそのままー。」

スポンサーリンク