スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

オクトーバーステークス2019コロ助予想


f:id:yk10310266:20191020150238j:image

コロ助「月曜日も競馬があるってさっき気付いたよ(笑)」

 

ジックン「先週台風で中止になった代替え競馬が月曜日にありますね。」

 

コロ助「それじゃメインレースのオクトーバーステークスの予想をしようか。ていうか差し馬ばっかりじゃない?となると

 

◎ラストドラフト。

正直どの馬が逃げるのかわからない一戦。

逃げたことがあるのはラストドラフトとサラキアだが、サラキアは元々スタートが良くない馬ですし今回スタートが決まるかは未知数。ペースはスローになりそうで、そうなるとペースを読んでいい位置を取りに動けるルメール騎手のラストドラフトが有力。」

 

ジックン「ルメールさんはどスローだとすぐに勝負になる位置を取りに行きますよね?」

 

コロ助「逃げ本命にしてると嫌な騎手だけど今回は信頼しちゃう。馬自身もしっかりと立て直されてるでしょうしここは良血馬の復活に期待。ルメールさんが1番いい位置で競馬をしてくれるでしょう。逃げてもいいと思うよ。本命が人気なので相手は1頭に絞ります。

 

対抗はマイネルサーパス。

ダノンチェイサーをハナ差退けたきんもくせい特別がかなり強い競馬。そこからは期待ハズレでしたが、前走立て直されてのラジオNIKKEI賞は強い競馬でした。

54キロも有利ですしいい走りに期待。

ここも結果を出してくれるとこれからも楽しみになりますね。

 

◎ラストドラフト

マイネルサーパス

 

2頭のワイド馬連勝負にします。」

 

ジックン「本当に誰が逃げるかわからないレースですね。」

 

コロ助「これはこれで楽しみなレースですね(笑)

それでは変則開催最終日も楽しみましょう!」

 

 

スポンサーリンク