スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

秋華賞2019コロ助予想


f:id:yk10310266:20191012133457j:image

コロ助「どもコロ助です。現時点で不良馬場ですね。」

 

ジックン「明日は天気は回復しそうですけど馬場は厳しそうですね。」

 

コロ助「明日は晴れるみたいだけど回復しても重馬場でしょうね。馬場が悪いと売上下がるから稍重で発表するかもしれないけどね。」

 

ジックン「JRAはたまにやりますよね。それ。」

 

コロ助「売上は大事だからね(笑)

それにしても秋華賞はいい馬場で見たかったよ。

良馬場なら◎コントラチェック○カレンブーケドールのワイド一点勝負で取れると思ってたのに(笑)」

 

ジックン「予想が一気に難しくなりましたね。」

 

コロ助「当初から本命と言っていたコントラチェックは逃げれば逃げショックがかかりますしルメール騎手に戻るのもプラス。

小回りコースへの短縮もプラスと買い要素満載だったんだけど、この馬場はマイナス。

この馬の兄弟を見ていると重馬場、不良馬場での成績は壊滅的なんだよね。」

 

ジックン「でも馬体的には渋っても大丈夫という声もありますよ?」

 

コロ助「その辺は走ってみないと分からないからよね。うーむ。今回の秋華賞ムズすぎない?」

 

ジックン「皆さんも悩んでるでしょうね(笑)」

 

コロ助「ここはコントラチェックは心の本命に留めて、荒れそうだから穴馬から入ろうかな。ここはタフな馬場でも走れる馬を狙うレースと見ました。

 

本命はブランノワール

秋華賞と同じコースで行われた土曜日の未勝利戦ではロードカナロア産駒がワンツーフィニッシュ。秋華賞はキンカメ産駒が走りやすい舞台でキンカメの後継ロードカナロア産駒も適性は高いはず。

夏場に力をつけてここに駒を進めてきたが、持論の『阪神芝1800メートルを先行して勝つ馬は強い理論』にも合致。

コントラチェック陣営も逃げには拘らないというコメントを出しており外枠を引いてしまったので意表をついてこの馬が逃げる可能性もあるかもしれません。母系の血統背景からも道悪は問題なさそうです。過去には稍重しか経験はないんだけどタフな阪神マイル稍重の馬場を前目から押しきっているからタフな馬場でもこなせるパワーもあると思います。

全く人気がないのでこの馬を狙ってみます。」

 

ジックン「買わないとコントラチェックが勝つパターンですね。」

 

コロ助コントラチェックの単勝も買っとこ(笑)」

 

◎ブランノワール

コントラチェック

 

◎○単勝

複勝

 

コロ助「相手が絞りきれないので変則的な買い方にします。この馬場ではヒモ抜けする気しかしないのでこれでいきます。あんまり大勝負するレースではないかもね。」

 

ジックン「G1だからといってたくさん買わなくてもいいですしね。」

 

コロ助「そうですね。今週は火曜日まで競馬があるから計画的にいきましょう(笑)」

 

ジックン「日曜日でお金無くなって火曜日まで競馬ができない人もいそうですけどね(笑)」

 

コロ助「それは悲惨(笑)そうならないように資金配分は慎重にね。

それでは生憎の馬場ですが秋華賞を楽しみましょう!

ブランノワール逃げないかな~」

 

 

 

 

 

スポンサーリンク