スポンサーリンク
/p>

コロ助の逃げ馬注意報~競馬場の中心でそのままと叫ぶ~

逃げ馬好きコロ助の競馬ブログ。面白い競馬ブロガーとして有名になりたい~。

恥ずかしいけどコロ助の好きなタイプを公開します。


f:id:yk10310266:20191006144954j:image

コロ助「ねえ。ジックン?」

 

ジックン「何ですか?」

 

コロ助「ジックンってどんなのがタイプ?」

 

ジックン「タイプですか?そうですね~。優しくて可愛くて胸が大きい娘がいいですね

。」

 

コロ助「そっちのタイプじゃなくてどんなタイプの馬が好きなの?」

 

ジックン「えー。そっちですか?紛らわしい聞き方しないでくださいよ。真剣に答えてしまったじゃないですか(笑)

馬なら私は先行馬が安定感があって好きですね。コロ助さんは逃げ馬でしょうけど、逃げ馬の中ではどういう逃げ馬が好きなんですか?」

 

コロ助「逃げ馬の中でも中距離の逃げ馬が好きだね。逆に苦手なのが短距離。」

 

ジックン「それは意外ですね。短距離は結構逃げきりが多いイメージですけど。」

 

コロ助「短距離は逃げたい馬が多く結構どの馬が逃げるのかはスタート次第なところがあるからね。ある程度逃げそうなのが絞れる時くらいしかあまり狙わないかな。

逆に中距離の方が序盤からやり合うことが少ないので展開予想はしやすいよね。

1番最高なのは、逃げショックでの単騎逃げです。

逃げショックでの単騎逃げでしゅ。」

 

ジックン「なぜ二回言った?しかも噛んでるし(笑)」

 

コロ助「大事なのでね(笑)

やはり逃げショックでヒャッハーした状態でスローの単騎逃げできれば止まらないよね。それに中距離や長距離は逃げ馬に乗った騎手がどういうレースメイクをするかも楽しみのひとつだよね。」

 

ジックン「典さんの逃げ大好きですもんね?」

 

コロ助「たまらないよね。典さんやユタカさんのレースを支配するような逃げは芸術だよ。じゅる。」

 

ジックン「コロ助さんよだれが(笑)」

 

コロ助「おっと失礼(笑)

話は戻るけど自分の得意な条件を分かっているのは強みだと思うので得意な条件は分析しといた方がいいと思いますよ。」

 

ジックン「過去の結果を分析して得意な条件を見つけとくのは大事ですね。」

 

コロ助「皆さんの好きなタイプは何ですか?」

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク